netgeek

2

眞子さまと小室圭さんが婚約して起きた7つのハプニング

netgeek 2017年5月18日
 

眞子さまが一般人の小室圭さん(25歳)と婚約したことでメディアの注目が一斉に小室圭さんに集まっている。

小室圭さんはICU(国際基督教大学)を卒業後に三菱東京UFJ銀行に務め、退職。その後は法律事務所で働きながら一橋大学大学院に通っている。

この記事では婚約発表で起きた出来事をまとめてみた。

(1)突然、自分の生活全てがメディアに注目されるようになった世にも奇妙な物語感が半端ない。メディアはとにかく数字をとるために些細なことでもニュースにする。

(2)法律事務所での仕事はパラリーガル(弁護士業務の補助)。なお一橋大学大学院での専攻はロースクールではないとのこと。

(3)スポニチがとんでもないミスをしてしまう。「左手薬指には指はなかった」

(4)残念がりながらも応援する若者が面白いと話題に。

(5)合コンの上品な呼び名は「意見交換会」。

(6)小室圭さんは藤沢市観光協会主催の海の王子コンテストで選ばれ、活動していた。

(7)テレビ東京の独自路線は今回も続いた。なんだかほっとする貫き加減だ。さすがのテレ東といったところ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!