netgeek

0

Googleに転職した友達が「今日の職場」って言って送ってきた写真がスゴイ

netgeek 2013年10月4日
 

誰もがうらやむオフィス環境があるグーグル社。ビリヤードやダーツがそろっていて仕事の合間に遊べたり、社食は無料で食べ放題だったりと何かと他社とは差別化されている。

そんなグーグルに入った友達から送られてきた写真に海外サイトのredditで多くの人がコメントをよせている。一部コメントを翻訳して紹介しよう。

L6kf6bU

外国人のコメント

・バーガーキングでもこういうの見たぜ!子どもたちが遊んでたよHAHAHA

・めちゃくちゃ幸せそうじゃねーか!

・同じようにポップコーンを口の中に大量にいれて周りの人にふきだしたことあるよ

・Googleでこういう特典をもらうには物凄い成果を出すために死ぬほど働くか、めちゃくちゃ頭良くないといけないんじゃないかな…

・現在グーグル社で勤務中です。備品とか遊びのグッズは自由に使っていいし、ランチのためのカフェも無料になってる。サッカーとかテーブルゲームすることも多いよ。ビーンバグチェアーもたくさんある。でも今はドラムが叩ける防音室をつくってるところ。
524354998_560c220b7d_z

・いいね!グーグルは夢のような職場だ。夢のまた夢だ。俺が今の「80倍賢かったらなぁ…それこそ夢だなHAHAHAA

・もっと勉強しておけばよかったぜ

・グーグルで働く人って幸せなんだろうね

・グーグル社員って実際何してるんだよ!

・神様僕もここで働けますように。そして今の職場を吹き飛ばしてください

・これはめちゃくちゃ働かないといけない証だぞ。その証拠にGoogleには昼寝ルームと洗濯室がある。

・ボールの上でノートPCって使いにくいだろ

・これGTA?

・転職したばっかりでこの待遇かよ!いきなりこれってすげーじゃん。まじかよ、信じられねー!

・22歳でコンピューターサイエンスの博士課程を終えて、グーグルに就職したいとこがいるけど、やめたよ。今は小さな金融会社にいる。グーグルの仕事は退屈なんだってさ。

・友達グーグルで働いてたよ。掃除係としてね。社員はいつでもマッサージが受けられるらしい。遊びに行きたいな…

・何でコンピューターサイエンスに詳しい人ってマック使うの?

・これ居心地悪いだろ(笑)

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!