netgeek

0

【画像】ハリネズミはネコより可愛い!?

netgeek 2013年10月4日
 

猫はとても可愛い生き物である。その可愛さゆえに猫をペットとして飼っている家庭は多いのではないだろうか。しかしそんな猫の立場を脅かす生き物が登場した!それはハリネズミである。日本において、ハリネズミが猫と同じぐらい飼われているとは言いがたい。しかし、ハリネズミだって猫には負けないさまざまな魅力があるのだ。ハリネズミが猫よりも「素晴らしい」理由を画像とともに紹介したいと思う。

1.ハリネズミはお風呂でボートのように浮かぶことができる。
harinezumi1

しかし猫にはそれができない。
enhanced-buzz-29295-1380307367-12

2.このハリネズミほど可愛いものがあるだろうか、いや、ない。
anigif_enhanced-buzz-22423-1380291090-0

猫はこのハリネズミの半分も可愛くないのだ・・・
enhanced-buzz-2554-1380307800-6

3.ハリネズミはキャンプをするのが得意だ!
grid-cell-30856-1380291799-9

猫はテントに入ったってちっとも楽しくなさそうにみえる。
enhanced-buzz-6352-1380316311-8

4.ハリネズミはいつもあなたに微笑みかけてくれる。かわいい!
enhanced-buzz-1805-1380291895-13

一方猫は・・・
enhanced-buzz-17862-1380306878-11

5.ハリネズミはあなたが作った可愛い毛糸のソックスにかわいらしく収まることができる。
enhanced-buzz-31979-1380292075-0

一方猫はあなたの大切にしているものをすべて台無しにしてしまうのだ・・・
enhanced-buzz-29664-1380305556-0

6.赤ちゃんハリネズミはあなたの手のひらにちょうどよい大きさである。
enhanced-buzz-31941-1380292548-17

大人になっても手の中にすっぽり収まるなんてかわいすぎる!
enhanced-buzz-16873-1380299274-7
一方この猫・・・まあこれはこれでかわいいが・・・
120800638761316408025

7.ハリネズミはあなたのためにコーヒーを作ろうとしてくれる!
enhanced-buzz-22643-1380292620-19

一方猫は私たちが忙しくても全く助けようとしてくれない。自分のこと以外に興味はないのだ・・・
anigif_enhanced-buzz-13635-1380308309-9

8.ハリネズミはすべての生き物は自由であるべきだと考えている優しい心の持ち主である
grid-cell-16529-1380315114-20

一方猫は時代遅れの独裁国家の頂点に立つことをもくろんでいる。
enhanced-buzz-18361-1380305932-38

9.ハリネズミは私たちのことを友人だと思ってくれている。
enhanced-buzz-12999-1380295523-17

一方猫は私たちのことをただの餌やり機か何かだと思っているようだ・・・
enhanced-buzz-18271-1380300974-0

10.ハリネズミはときどき馬鹿な真似をして私たちを笑顔にするのが好きである。
enhanced-buzz-10849-1380297736-1

猫は私たちを悲しませることに喜びを感じていることがあるようだ・・・
anigif_enhanced-buzz-18456-1380307158-12

11.そしてハリネズミはかわいらしくおめかしをするのも得意だ。
enhanced-buzz-17130-1380314366-16

猫も負けてない?うーん、たしかにそうかもしれないけど、やっぱりハリネズミのほうがかわいい。
enhanced-buzz-17439-1380304453-1

でも争っても仕方ない、ハリネズミは平和を愛する優しくて可愛い生き物なのだから。猫とも仲良くしてやるのだ。そしてそんなハリネズミを、私たちは愛してしまうのである。
enhanced-buzz-5373-1380295939-20

http://www.buzzfeed.com/jeremybender/ways-hedgehogs-put-cats-to-shame

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!