netgeek

0

【神業】網戸に描かれたドット絵がすごい!網戸のマス目をドットと考えるわけか

netgeek 2017年3月17日
 

ドット絵職人が自宅の網戸にドット絵を再現した様子があまりにもすごいと感嘆の声を集めている。これは職人技を超えてもはや神業だ。

繊細な仕事に日本中が驚いた。

▼ファイナルファンタジーのキャラクターが勢揃い。このドット絵はファンにはたまらない!ただの平凡な網戸が素敵なアートに変身した。

▼正面から。発色も綺麗。

▼作品を作ったのは「じぇにはら‏@rurue0111」さんという方。使ったのは全て百均の道具のみで意外と安上がり。ガラス用絵の具だと網戸にもうまく描けてしまうのだ。

▼マリオカートもあり。これはクオリティが高すぎる!小さなアイテムもきちんと描かれている。

▼ロックマンのキャラも勢揃い。綺麗に並んでいて仕事が丁寧。完璧だ…。

▼描くときは紙に印刷したドット絵を参考にし、つまようじを刺して位置を決めていく。1体のキャラを描くだけでも相当な時間がかかりそう。

▼ちなみに元のドット絵も自分で描いているとのこと。趣味も極めればここまでできるようになるのか。

▼網戸に描いた作品はすぐに劣化してしまうので切り取って額縁に飾る。下衆な話、高く売れそう。

決して触れることができないドット絵がこうして自分のものとして目の前に現れるのは夢のよう。特に子供の頃にファミコンやゲームボーイで遊んだ思い出がある人にはたまらないアート作品だ。

PCで何でもできるようになった現代において、あえてアナログに戻ってみるという発想は面白い。

あわせて読みたい→【驚愕】Excelでこんな絵が描けるの!?堀内辰男氏がExcel2003を使って描いた絵がすごすぎる!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!