netgeek

3

面白い対義語を51個リストにしてみた

netgeek 2017年3月4日
 

既存の言葉をユーモアをもって対義語にするのがネット上で流行っている。掲示板、Twitter、Facebook、ブログ…。至る所から秀逸な作品を集めてみた。

一気に51個の対義語をご覧あれ!

(1)いないいないばあ⇔いつまでもいるじじい

(2)お母さんと一緒⇔お父さんは別居

(3)冷やし中華始めました⇔おでんはもう辞めました

(4)羊たちの沈黙⇔ヤギがうるさい

(5)レディ・ガガ→ミスター・ポポ

(6)そうだ京都行こう⇔うわああああ!大阪が来た!

(7)やせ我慢⇔デブ大暴れ

(8)プラダを着た悪魔⇔しまむらを脱いだ天使

(9)進撃の巨人⇔撤退の阪神

(10)こどもちゃれんじ⇔おとなぎぶあっぷ

(11)これだからゆとりは⇔さすがバブルっすね

(12)水も滴るいい男⇔油っぽい不細工

(13)遊戯王⇔労働奴隷

(14)コアラのマーチ⇔ゴリラのレクイエム

(15)森ガール⇔海ぼうず

(16)魔法少女⇔コンピューターおばあちゃん

(17)生きろそなたは美しい⇔死ねブス

(18)フリーター、家を買う⇔社畜、家を燃やす

(19)リア充爆発しろ⇔キモオタ凝縮しろ

(20)ガリガリ君⇔マシュマロ女子

(21)花咲かじいさん⇔除草ばばあ

(22)可愛い子には旅をさせよ⇔ブスは留守番

(23)生理的に無理⇔理論上は可能

(24)吉幾三⇔ちょ待てよ

(25)赤坂サカス⇔青山枯らす

(26)アウトオブ眼中⇔インザ鼻の穴

(27)あばれる君⇔しずかちゃん

(28)つらたん⇔ハッピーターン

(29)とびだせどうぶつの森⇔引っ込め人間の砂漠

(30)赤の他人⇔白い恋人

(31)カントリーマアム⇔メトロポリスダディ

(32)つけまつける⇔まつげとる

(33)半ライス⇔全米

(34)ゲスの極み乙女⇔ほんのりピュア親父

(35)クローズアップ現代⇔ぼんやり見る過去

(36)朝のランニング⇔夜逃げ

(37)あきらめたらそこで試合終了ですよ⇔勝ったと思ったら手を抜きなさい

(38)世界まる見え⇔村閉鎖

(39)手のひらを太陽に ⇔足の甲を地面に

(40)ちびまる子ちゃん⇔でかしかく君

(41)あまちゃん⇔漁師くん

(42)かかと落とし⇔つまさき上げ

(43)あ、夕立ち…少し濡れちゃったね⇔アサヒスーパードライ

(44)週刊少年ジャンプ⇔月刊老人スクワット

(45)闇金ウシジマくん⇔お年玉ブタ大陸くん

(46)低反発枕⇔猛反発枕

(47)ドナルド・トランプ⇔ミッキー・花札

(48)鶴の恩返し⇔亀の逆ギレ

(49)ゴーゴーカレー⇔戻れ戻れシチュー

(50)先生トイレー!⇔君たちはウンコー!

(51)そんなんじゃ社会に出てから通用しないぞ⇔それだけの力があれば幼稚園では無敵だろう

それぞれの作品は残念ながら誰が考案したのかは不明。あまりにも秀逸なものはネット上に何度も投稿され、オリジナルの発案者が分からない状態になっている。

しかし、それにしても新しい大喜利の形が生まれた気がする。あなたも既存の言葉を逆の意味にして遊んでみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!