netgeek

0

コーラをこぼした猫のホイップちゃん、そっと飼い主の機嫌を探りに来る

netgeek 2017年2月24日
 

ホイティッシュホイルドのホイップちゃんはある日、思わぬハプニングでコーラをこぼしてしまった。飼い主は叱りそうになるのを押さえて「こんなところに置いた自分が悪い」と考えた。

その後、しばらく洗面所にいたところ、なんとホイップちゃんが予想外な行動に出る。

なんと申し訳なさそうに飼い主の様子を見に来た。

扉から顔だけ出して様子を見ている。耳は寝ており、不安な気持ちであることが分かる。

そっと近づいてくる。体を小さくしてなんだかミノムシみたい。

「怒ってないかにゃ…?」と心配そうにご主人の顔をうかがう。

じっと顔を見ている。わざわざ壁際にいるのはやはり不安な気持ちからであろう。

ホイップちゃんはどうやらコーラをこぼしたことを本当に申し訳ないと思っているらしい。それは「許してください」という土下座のポーズなのか?

出典:https://twitter.com/HOIPPU_0722/status/834041014536990720

怒らなくてよかったと思える反省っぷりだ。猫の知能は人間で言うと2~3歳ほどだと言われる。いけないことをしてしまった、怒られるかもしれないという状況はしっかり理解できているはずだ。

ちなみにこの後、飼い主が撫でてあげようと思って近づいたところダッシュで逃げられたとのこと。恐る恐る近づいたので反射的に体が動いたのだろう。

普段のホイップちゃんの様子を見てみよう。

▼ピンクの鼻と肉球が可愛い美猫。口元も最高に可愛い。

▼紫のカーペットでゴロゴロ。こんな自由な生活羨ましい。

▼ドラゴンボールは一緒に読む。ページを押さえるのを手伝ってくれるお利口さん。

▼トイレを使おうと思ったら先客がいた。使い方がちょっと違う気もするが一応さまにはなっている…。

▼「飼い主さんの隙間は落ち着くにゃん」

ホイップちゃんの日常は大体こんな感じ。もうコーラをこぼさないよう気をつけてね。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!