netgeek

1

合体しているワシとカラスが激写された。何してんだこれ?

netgeek 2017年2月10日
 

これこそまさにアングリーバードかもしれない。ワシの頭の上に乗るカラスが激写された。奇妙な行動は理解に苦しむ。

参考:Plumin’ cheek – harassed looking eagle is bothered by crow in brilliant snaps

今、世界中の人が驚いているのはこの写真。

なんと首をすくめたワシの頭の上にカラスが羽を広げて乗っている。その体格差は歴然としており、圧倒的にワシのほうが強いはずなのにカラスのほうが優位に立っているように見える奇妙な写真だ。

もしかすると合体して人間を威嚇しているのか?それともカラスがワシを攻撃している?ただじゃれて遊んでいるだけ?様々な解釈ができるが真相は定かではない。

この写真はお茶農園の経営者グレベス・ヘンリキソン氏がインドのタミル・ナードゥで撮影した。52年の活動経験がある写真家は「ワシがカラスの巣に近づいたため、カラスが攻撃していたのではないか」と考察する。

グレベス・ヘンリキソン氏「珍しい光景なので夢中になってシャッターを切りました」

しかしそれにしても、ワシが余裕の態度なのはなぜなのだろう。

▼ワシの周りを旋回して飛ぶカラス。もちろんワシは注意を払っている。

▼と、そのとき、なんと頭の上に!ワシも「え!?」という表情。

▼そのまま落ち着いてしまった。ちょっと重いのかワシは首をすくめている。もっとも、足元は微動だにしておらず、あまり気にしていないようにも見える。ハエがたかってきたぐらいの感覚なのだろうか。

▼もしかすると仲良しで遊んでいるだけなのかもしれない。カラスは本気で怒っているのであればクチバシでつつくだろう。

▼何枚か撮っているうちに、瞬きの瞬間で変な顔になっている写真も撮れた。カラスが憑依してワシを洗脳してしまったかのような写真。

頭の上に乗ったカラスは何を考えていたのか、そしてワシはどのような心境だったのか…。それは本人たちにしか分からない。

これは理解するのにワシもクロウする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!