netgeek

9

椎木里佳に憧れて慶應を目指す女子高生が登場。MARCHを馬鹿にしまくってて笑った

netgeek 2017年1月9日
 

香織という女の子が、女子高生社長として有名になった椎木里佳に憧れ、同じ慶應義塾大学文学部を受験すると決意表明した。

色々と面白いので紹介したい。

siikirika-juken-1

以下、香織ちゃんがツイートに添付した決意表明。

(1)香織ちゃんは現在高校2年生。兄は8浪中。MARCHは小馬鹿にしている。

siikirika-juken-1

(2)「慶應に受かれば椎木里佳さんのように起業にも成功してお金持ちになれるに違いない」

siikirika-juken-2

(3)ビリギャルを読んで自分より頭の悪いギャルが受かったのだから手が届くと感じた。

siikirika-juken-3

(4)「進研模試で偏差値60以上はガチプロ」

siikirika-juken-4

香織ちゃんは勉強に関する情報を得るために勉強専用アカウントをつくり、この決意表明を投稿した。ところどころツッコミどころがあるが、要するに真面目に勉強を頑張りたいということなのだろう。

▼株式会社AMF、代表取締役社長の椎木里佳。現在は慶應義塾大学文学部に在籍中。

siikirika-juken

若い世代はやはり自分と年齢が近い人をロールモデルとして「あの人のようになりたい」と考えるようだ。JK社長というキャッチャーな肩書や書籍の出版、メディア露出で名が知れた椎木里佳はやはり注目の的なのだろう。

自分自身だけでなく、他人にも良い影響が与えられる生き様は羨ましい限り。そういう意味では椎木里佳は女版ホリエモンのような存在になろうとしているのかもしれない。

ただ、香織ちゃんのツイートを遡ってみるとどうも雲行きが怪しい。

▼やっぱりMARCHを小馬鹿にしている。8浪中の兄の影響で、浪人を毛嫌いしていることが分かる。

siikirika-juken-2

▼浪人生を敵に回す発言。なんだこれは…!

siikirika-juken-3

▼浪人とMARCHの組み合わせは香織ちゃんにとって最凶。

siikirika-juken-4

ツイートをざっと見ていくとこの他にも攻撃的な投稿が多数あり、ところどころ炎上している。特に浪人中の受験生やMARCHに在籍中の学生からの反発はすごく、もはや勉強に集中するどころではない炎上状態に…。

慶應に合格して起業に成功しお金持ちになりたい香織ちゃん。是非頑張って欲しい。

【追記】

釣りアカウント説もあり。真相は不明。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!