netgeek

1

我が家のへこんだソファとその原因をご覧ください

netgeek 2017年1月9日
 

新品で買ったソファがなぜか時間の経過とともに上部がへこんできた。そんな怪奇現象には明確な原因があったようだ。

まずはこちらのソファを見てほしい。

catsofa-1

頭をあてる部分の上部が不自然にへこんでいる。どうやら中の綿が下に寄ってしまい、さらに革も伸びている様子。一体何があったのだろうか。

座る部分がへこむならまだしも妙な場所に劣化がみられる。この原因は意外なところにあることが分かった。

決定的瞬間を収めた写真がこちら。これが原因だ!

catsofa-2

出典:https://twitter.com/FURYU5656/status/817800545440141312

白と黒の猫がそれぞれ、あたかも自分の定位置のようにして寝ている。ソファをベッドにして丸く眠る様子はあまりにも可愛い。飼い主は「このソファを買ってからすぐに定位置にしてしまった」と語る。これは猫をダメにするソファならぬ猫がダメにするソファだ。

ということで謎の怪奇現象は猫の習慣が原因と判明。2匹の猫は飼い主が自分たちのために素敵なベッドを買ってくれたと思っているのかもしれない。

おまけの小ネタ。

(1)人をダメにするソファ、キャッチコピーが恐ろしい。これは人間を破滅に導くヤバイ商品だ。

catsofa-3

出典:https://twitter.com/men_q3/status/817959642919641088

(2)こたつ直結のベッドでご満悦な猫。これはナイスなアイデア。

catsofa-7

catsofa-4

catsofa-6

catsofa-5

出典:https://twitter.com/hitumotomo/status/817197360358920192

(3)淡島ホテルを撮影しようとしたら「そうはさせん!」とカモメが入ってきた。心なしかカメラ目線な気がする。

catsofa-9

出典:https://twitter.com/chin77ms/status/818296673013141504

(5)ふとフェリーの屋根を見上げると休憩中のカモメが…。味わい深い写真。

catsofa-8

出典:https://twitter.com/takasi_kurihara/status/818025450396000256

(6)あまりの丸さと独特の配色で和菓子に見える鳥。テニスボールにも似ている。

catsofa-12

catsofa-14

catsofa-13

出典:https://twitter.com/mura_kfk0228/status/817973111907696641

(7)車の下から保護した猫がすっかり元気になるも、動きが早すぎて捉えられない。先住猫も目で捉えるので精一杯だ。

catsofa-10

catsofa-11

出典:https://twitter.com/hanamuguri3752/status/818101190579716098

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!