netgeek

4

妻に言ってはいけない言葉「俺のメシは?」

netgeek 2017年1月8日
 

仕事が終わり、家に帰ったのにご飯が用意されていない。そんなときあなたは妻になんと話しかけるだろうか?

女性いわく、間違っても「俺のメシは?」と言ってはいけないらしい。

理由を説明した1枚の画像が話題になっている。

orenomeshiha

出典:https://twitter.com/noske_nico/status/817694812082040832

こちらはTwitterユーザーの「のすけ」さんが公開した画像。通常あるはずのご飯がないとき、女性としては真っ先に「体調が悪い」「疲れている」「忙しい」など相手の事情を心配してほしいのだという。

だから帰宅したときにご飯がないことに気づいた夫は「外で買ってくるけどお前のぶんも買ってこようか?」と優しく声をかけるのが正解…らしい。

ポイントは何よりもまず妻のことを気遣ってあげること。

naomiuno_cat (9)

だが、この意見には多くの女性が賛同する一方で、反発する男性も現れた。反論をまとめると「エスパーではないのだからきちんと言葉で説明しないと分からない」「妻が楽したいだけ」「事情なんて分かるはずがない」「被害者面しているのが意味不明」というものだ。

また、のすけさんが小学生レベルの漢字を間違えている点もおかしいと声があがった。

・「員ってこようか」←買ってこようか

・「男悩」←男脳

・「女悩」←女脳

・公べてくる←食べてくる

ツイートを遡って見たところ、のすけさんは12月25日に入籍したばかりということが分かった。

orenomeshiha2

本日入籍してきました。  収集癖のある衝動買い男子 vs ドケチミニマリスト  さあどうなるか。

https://twitter.com/noske_nico/status/812968386095218688

このタイミングで旦那が妻に言ってはいけない言葉を投稿するということはもしかすると実体験に基づく話だったのかもしれない。のすけさんはその後、旦那に対するフォローとして以下のようなツイートを投稿した。

フォローだけどうちの旦那さんは私の好物のフルーツとヨーグルト買って来てくれるタイプです。

https://twitter.com/noske_nico/status/817700379844481024

フォローするということはやはりDisったということか。こんな愚痴を旦那さんが見たらどう思うか…。

結婚相手に対する思いやりが大事というのは同意するが、相手に求めすぎな気もしてしまう。「俺のメシは?」と言ってはいけないのかどうか、ネット上では現在、賛否両論が巻き荒れている。

あわせて読みたい→人は「してもらったこと」よりも「してあげたこと」を35倍多く覚えている。周りに不満を抱いたときこそ考え直してみよう

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!