netgeek

1

【速報】あの西郷隆盛おじさんが生放送に出演。岩下さん(54歳)で…

netgeek 2016年11月4日
 

ニコ生放送主の野田草履があの超人気なおじさんを見つけてカラオケに誘った。おじさんは時間があるからと快諾して放送は神回に。

この記事では放送の中で明らかになったことをまとめてみた。

▼レディー・ガガを探すと冗談を言いながら歩いていたら西郷隆盛にそっくりなおじさんを発見。あの「許さんぞ!」の人だ!

saigouojisan-1

▼なんとカラオケに誘うことに成功。名前は岩下さんというらしい。おじさんは口数が非常に多く、どんどん喋ってくれる。

saigouojisan-3

分かった情報まとめ。

・名字は岩下。下の名前は不明。

・54歳。

・独身。「ずっと独身だよ。バツイチとかでもなく、大学卒業してからずっと独身」

・熊本県出身。

・父親は鹿児島出身。

・熊本学園大学付属高校卒業。

・福岡大学を受けたけど落ちて一浪。

・東京の大学を卒業した。

・喉の病気で常に経口補水液を持っている。

・カラオケは矢沢永吉と洋楽が好き。ビートルズ大好き。

・「英語はルビを見て歌うんだよ」→帰国子女ではない。

そして話はついに本題に。みんなが気になっていたことを野田草履が質問してくれた。

「電車内で撮った動画がネット上にアップされていることは知ってます?」

saigouojisan-2

岩下さん「うん知ってる。井の頭線でしょ?各駅停車で遅くていらいらすることもあるし、彼女もできないから、酒も入ってて、言ってるんだよ。他にI want to survive. I want to alive.とかも言ってる。survive、alive、どっちも生きるって意味でしょ」

電車で独り言を言っていたのはただ単に酔っ払っていただけだったのかもしれない。無意識に言っているわけではなく、survive、aliveと語呂のいい言葉を選んで言葉遊びでふざけて言っているというのが非常に健全な気がする。話している様子を見てもごくごく普通の人だ。

野田草履が10年間引きこもりだったと話すと、引きこもりで悩む人に対して「そういう生き方もあるから無理しなくていい。常識的な人は色々言ってくるけどね。ただ、本当に好きな人ができると変わる」とアドバイス。よくある引きこもり問題を女性に絡めてアドバイスするのは斬新。

ここ最近、若者たちに話しかけられることについては…。

saigouojisan-1

岩下さん「俺芸能人じゃないのに…。あなたのファンですって言われるけどわけわからんよ。何のファンなんですかって返してる。俺はただのおじさんだよ(笑)」

トークは1時間に渡り、岩下さんがマシンガントークで話し続けた。個人的には個人投資家としてどれぐらい成功したのか、使い果たしたという貯金はどれぐらいあったのかを聞いてほしかった。現在は無職だという岩下さん。YouTuberになれば大儲けできると思う。

sayの喜びを知りやがって許さんぞ。

続き→悦び許さんぞおじさんの自宅に潜入成功。「家の中に誰かが入ってきて壊していくんだよ」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!