netgeek

1

オイリーでテカテカな足。その真実が凄すぎると世界中で話題に

netgeek 2016年10月28日
 

油がついているのか、それともサランラップを巻いているのか。すごくテカテカした足の写真が海外で投稿され、世界的なバズを生み出している。

話題になっているのはこちらの1枚の写真。

oilylegs-2

太ももの部分がすごくテカテカと光っている。まるで生卵の白身部分を塗ったかのようだ。だが、よく観察してほしい。実はこれは目の錯覚を利用したトリックなのだ。気づいた瞬間にあなたはあっと驚くに違いない。そしてもう二度と過去の自分には戻れなくなる。

ヒント1。足の周辺に散らばっているものに注目してみよう。

oilylegs-3

ヒント2。拡大してみると分かりやすい。

oilylegs-1

そう、実はこれは足に白いペイントで線を描いただけなのだ。それが目の錯覚でやけに艶があるように見える写真になっていた。一度真実に気づくと見え方がガラッと変わるのが不思議なところ。海外では非常に面白い現象だとしてソーシャルメディアで一気に拡散された。

過去には同じような錯覚写真が注目を集めたことも。

(1)白と金か、青と黒なのか、人によって意見が分かれたドレス。正解は青と黒だった。

amazingdress

参考:ドレスの色が「白と金」か「青と黒」かで論争勃発!世界中が大混乱中

(2)茶黒か青白かで論争が起きたアディダスのジャージ。多数派は茶と黒だったが、正解は青と白。

whatcolor (2)

参考:何色に見える?茶・黒か青・白かで意見が真っ二つに分かれる服が話題に

錯覚とは不思議なものだ。実は色の見え方は人によって違い、同じ人でも左目と右目とではかすかに見え方が違うことも珍しくない。この世は目に見えるものが真実とは限らないのだ。

あわせて読みたい→ネットで色盲テストを受けてみよう!あなたは色覚異常じゃないか!?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!