netgeek

0

ドレスの色が「白と金」か「青と黒」かで論争勃発!世界中が大混乱中

netgeek 2015年2月27日
 

海外のtumblrユーザーがアップした1枚のドレスの写真が人によって見え方が違うと大変な混乱を起こしている。

「助けて!このドレスは『白と金』か『黒と青』どっち?友達と話が合わなくてもうめちゃくちゃなの!」

dress_blue_white

tumblrユーザーのswikedさんはこのような文言とともにお店で撮影した画像をアップした。この画像は本当に人によって見え方が違うと大波乱を呼び、ソーシャルで大拡散。ついには海外のニュースサイトに取り上げられるまでに。

現在、日本でも人によって意見が別れており、「青・黒派」と「白・金派」で壮絶なバトルが繰り広げられている。

tumblr_nkcjuq8Tdr1tnacy1o1_500

どうやら、モニターの設定によって見え方が違うということではなく、蛍光灯の下で見るか、薄暗いところで見るか、太陽光の下で見るかなど、周囲の明かりによって見え方が異なるというのが真相のよう。

中には「蛍光灯の下でスマホの向きを徐々に変えていけば色が切り替わる瞬間が観察できる」という意見も。

なお、本当のドレスの色は青と黒。あなたはちゃんと見抜けただろうか。

続き→【速報】青黒・白金ドレスにステマ疑惑が浮上!まんまと手のひらで転がされたわ!!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!