netgeek

0

【悲報】ガールズちゃんねる民が慶應広告研究会のTehuコラに釣られた挙句、Tehuを指して「おっさんだよね?」

netgeek 2016年10月20日
 

学長から正式に解散が命じられた慶應広告研究会について悲しいデマが広がっている。本来は全く無関係であるはずのTehuがメンバーとして映っているコラージュ画像がつくられ、それが真実として広まっているのだ。

女性に人気のサイト「ガールズちゃんねる」ではコラ画像が貼られ、様々な感想が書き込まれている。

tehu_girlschannel-1

もちろん全体を指して品がないと指摘するのはよい。だが、Tehuを指して「おっさんだよね?」と表現するのはいかがなものか。そもそもTehuは広告研究会とは無関係であるし、まだ21歳の青年だ。それをおっさんと表現するとは全く失礼ではないか。

元の画像では1列目には4人しか映っていなかった。それを誰かが謎のテクニックでTehuを差し込んだのだ。

keiokoukoku-1

tehu_girlschannel-2

あまりにも鮮やかな仕事っぷりに騙されてしまうのも分かる。なにより、TehuはIT界やベンチャー界ではちょっとした有名人になったとはいえ、ガールズちゃんねるに常駐するような女性たちには顔は知られていないはずだ。

以前netgeekでは、某サイトの誤った記事を目の当たりにして、Tehuは無実ということをお伝えする記事を書いた。

▼Tehuコラに釣られている誤った記事。

tehu_smartlist-1

参考:「慶應広告学研究会の中心メンバーはTehuだった」というとんでもないデマが流れる

この記事では改めて慶應SFCに所属するTehuは広告研究会には入っていないということをお伝えしたい。今後もしばらくはコラ画像に釣られる人が出続けると予想されるので、もし騙されている人を見かけたら真実を教えてあげてほしい。Tehuはメンバーじゃないし、おっさんでもない!

同じコラとはいえ、netgeek編集部はこちらの画像のほうが好きだ。

tehu_girlschannel-1

正義感に駆られたTehuがチャラい広告研究会を倒すというストーリーが1枚の画像に集約されている。もしこれが映画のポスターならばnetgeek編集部は絶対に観に行く。いつの世も正義が悪を倒す話は面白いものなのだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!