netgeek

0

猫寺で招き猫おみくじをひこうとしたら思わぬハプニングで「ひっ、ひけない…」

netgeek 2016年9月7日
 

福井の猫寺こと御誕生寺(ごたんじょうじ)は捨て猫や迷い猫の面倒をみていることで有名。お寺はまさしく猫の住処になっており、猫好きにはたまらないスポットとなっている。

そんな御誕生寺にはなんと「招き猫おみくじ」なるものが設置されている。では早速ひいてみよう。

▼と、次の瞬間、まさかの猫が登場。くじがひけない…。ちなみにこのくじは1回200円以上を入れる決まりだ。

manekineko_omikuji (1)

画像出典:窟(あな)@美鈴勢‏@ana_not_kutuさん

▼なにをしているんだー!なぜか箱の中に入り、くつろぐ猫ちゃん。リラックスしている場合ではないぞ。なにをまったりとしているのだ。

manekineko_omikuji (2)

▼その後、しばらく見ていたらまた出てきた。この猫がまさしく招き猫なのかもしれない。

manekineko_omikuji (3)

ネット上では「猫が代わりに大吉をひいてくれようとしている」「猫がおみくじになっている」「しっぽをひっぱる?」などと色々な考察が飛び交った。めったにないハプニングでいい写真も撮れ、嬉しい気分でいっぱいだ。

ちなみに、この招き猫おみくじの台はなぜか人気のお昼寝場所となっている。

▼住職さんも「猫が寝てても大丈夫」と張り紙を用意するほど。おみくじの穴が完全に塞がれている…。

manekineko_omikuji6

▼おみくじを守っているかのよう。なんだかよく分からないけどいいご利益がありそう。

manekineko_omikuji8

▼守っている感がすごい。どうしてここがお気に入りなんだ!?

manekineko_omikuji7

▼猫寺にはこんなに猫がいっぱい。ご飯は長い筒に入れてあげるのが日課。

manekineko_omikuji4

動画で見る猫寺。

御誕生寺は福井県越前市庄田町にあるので猫が好きな人は是非足を運んでみてほしい。最低1回200円の招き猫おみくじは果たしてちゃんとひくことができるのか…。幸運を祈る。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!