netgeek

0

可愛らしい顔のクッキーを作ろうとしたら、すべての感情を失った何かができた

netgeek 2016年8月8日
 

「可愛らしい顔のクッキーを作ろうとしたところ、すべての感情を失った何かができた」。あるTwitterユーザーが投稿した顔型クッキーの写真が、想像以上に絶妙な無表情だったと話題になっている。

お菓子作りをする人なら、思ったような仕上がりにならなかったという経験があるだろう。今回Twitterに投稿されたクッキーの写真は、実に絶妙な加減で思ったようにいかなかったシロモノだった。

cookie_face (14)

▼作ろうとしたクッキー。こういう可愛い表情を作りたかった…!

cookie_face (3)

▼しかし、出来上がったものはこれだ。

cookie_face (4)

▼すべての感情を失い、無表情な何かができた!

cookie_face (2)

焦げたり、割れてしまったりという典型的な失敗ではなく、微妙な表情になってしまうという何とも言えない予想外の失敗だ。

▼顔型のクッキーは意外と難しく、同じように失敗してしまったというリプライも。

cookie_face (15)

cookie_face (9)

一方で、人を小馬鹿にしたようなこの絶妙な表情に対し、「○○に似ている!」という指摘が相次いだ。

▼auのCMでも有名な、アメリカの音楽ユニットLMFAOのロボット。四角い顔に無表情なところが似ている!

cookie_face (5)

▼NHKのプチアニメ「ロボットパルタ」。パルタは表情豊かだが、無表情=ロボットを連想する人が多い様子。

cookie_face (12)

▼「ウルトラマン」に登場するスペル星人。無表情つながり。

cookie_face (13)

▼顔つき貯金箱「FACE BANK」。四角い顔に顔がついているのは同じだが…これはちょっと違うか。

cookie_face (10)

▼今回、最も「似ている」と反響の大きかったYouTubeマーク。削除された動画のページに現れるもの。人をイラッとさせるところまで同じだ。

cookie_face (6)

▼ちなみに、海外には元から怪しい表情のクッキーも販売され、人気を博している。世界は広い。

cookie_face (1)

今回は、予想外の失敗により無表情なクッキーが出来上がった。ありきたりな感想かもしれないが、表情というものは微妙な変化でまったく違う見え方をする。自分は今どんな表情になっているのか、俄然気になってきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!