netgeek

1

「舟入高校の人~カンボジアで自転車活躍してますよ~」→「それワシの盗まれたチャリや!」

netgeek 2016年8月8日
 

カンボジアで目撃された日本の自転車の写真がネット上にアップされたところ、元の持ち主が名乗り出るというミラクルが起きた。

事の発端は以下のツイート。カンボジアからの投稿だ。

stealedbike (3)

stealedbike (7)

stealedbike (6)

自転車には舟入高校の自転車許可証のシールが貼られており、元は日本で使われていたものということが分かる。日本の自転車がはるばる海を渡ってカンボジアで使われているとはなんとも不思議な話だ。

だが、この自転車は盗難車と判明。なんと偶然投稿を目撃した元の持ち主が名乗り出たのだ!

stealedbike (2)

元の所有者は女性で、ピンクの自転車なのも納得だ。ちなみにサドルはもっと低くして使っていたのに高くなっているところが唯一の相違点だという。

▼盗まれたのはブックオフの前。※「回収」とあるので放置自転車とみなされて正規の方法で撤去された可能性もあり

stealedbike (4)

▼このまさかの事態にお母さんも笑ってくれるはず。

stealedbike (5)

なくなったものが自分の知らない海外で活躍しているとは嬉しいような悲しいような…。Twitterをやっていたからこそ分かった衝撃の真実であった。

おまけ。盗まれたものが見つかった2つの事例。

(1)盗まれたバイクが7年経ってから見るも無残な姿で返ってきた。

stealedbike (1)

▼元の姿。

stealedbike (1)

▼返ってきたときの姿。「天下のたい焼き」「しまむらOnly」「カメレオンヤザワ」とは一体…。

stealedbike (2)

(2)盗まれたiPhoneがカンボジアのプノンペンにあることが判明。

▼GPSで居場所を調べるとこの結果。誰がこんなに遠くまで運んだんだ…。

stealedbike (3)

▼連携しているiCloudには撮られた写真が続々とアップされる。

stealedbike (4)

▼誰なんだ…。赤ちゃんを撮りまくっている。

stealedbike (5)

あなたは今までに何かを失くしたことはあるだろうか?もしかしたら意外なところで使われているかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!