netgeek

1

英海軍の車にしがみついて480kmを移動した子猫、正式に「海軍マスコット」に任命される

netgeek 2016年7月4日
 

子猫が英海軍パイロットの車のバンパーに潜り込み、300マイル(約480km)もの長距離を移動した後、海軍のヘリコプター基地で発見されるハプニングが起きた。

参考:Kitten manages to travel an amazing 300 miles – by clinging onto a car’s BUMPER

子猫は休暇から戻る途中のNick Grimmerさんの車に潜り込んだ。発見された後Nickさんの部隊の人々によってティガーと名付けられ、飼い主が決まるまでの間「海軍マスコット」に就任することが決まった。

▼こちらが旅行好きな子猫ティガー。なんとも整った顔立ち。

ketten_travel6

▼ティガーが旅した距離。これはすごい長距離だ!路面状態の悪い荒れ地もあっただろうに、車の中では必死にしがみついていたものと思われる。

ketten_travel8

▼Nickさんとティガーのツーショット。イケメンだ…。

ketten_travel2

▼Nickさんは物音がするのに気づいてボンネットの中を探したが、物音の正体をなかなか見つけることができなかった。怯えて隠れていたのかもしれない。

ketten_travel7

▼エンジニアを呼んでリアバンパーを取り外すと小さな縞模様の猫が顔を出した。

ketten_travel1

▼今まで一度も仕事に遅刻したことがなかったNickさん。子猫を放っておくわけにはいかないということで、その日はそのままティガーと一緒に出勤することにした。

ketten_travel4

▼Nickさんのヘルメットの中で昼寝をするのがお気に入り。ちょうどいいサイズだ。

ketten_travel3

▼ティガーは次の飼い主が見つかるまでNickさんの部隊で飼われることになった。

ketten_travel10

▼その間、英海軍は粋な計らいで特別対応をとってくれる。なんと、ティガーをマスコットキャットとして就任させ、正式に所属を認めてくれたのだ。

ketten_travel5

ティガーがNickさんの部隊から愛されている様子はとても微笑ましい。Nickさんはティガーの飼い主探しについて次のようにコメントしている。「すでに特別任務『ティガーキティー作戦』の開始を指示しており、ソーシャルメディアの力を借りて今週末までに任務の完了を目指す」。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!