netgeek

0

あんなに丸っこかったのに…。文鳥は身長を自由自在に伸ばせることが判明

netgeek 2016年6月19日
 

手乗り文鳥というとふくふくした丸っこく可愛らしいシルエットを持つイメージがある。しかし今回、「意外と縦によく伸びる」ということが判明した。

マグマップに興味津々のシナモン文鳥のちこちゃん。どうしてもマグマップの中を覗きたくなり、試行錯誤する。

buncho_magcup17

▼マグマップにすっぽり隠れるサイズで、中を覗くのは難しそう。

buncho_magcup8

▼「ん?横になんかあるぞ?」

buncho_magcup7

▼「何かな?何かな?」

buncho_magcup13

▼「中に何が入っているのかな?」

buncho_magcup1

▼にょきーん!なんじゃこりゃああああああああ!

buncho_magcup3

▼「こうすれば中が見えるぞ!」

buncho_magcup2

▼「…なんだ空か…。」

buncho_magcup4

▼同じ鳥には思えない!

buncho_magcup0

好奇心旺盛なちこちゃん。見慣れないものが置いてあったから、どうしても自分で中身を確認したかったようだ。

ちこちゃんはビックリした時と、何かを覗き込むときに体が伸びるらしい。普段の丸っこい姿からは想像できないが、実はかなりスリムな体型なのだ。

▼見ていると幸せになるシルエット。

buncho_magcup11

▼伸びるとスタイル抜群のモデル体型。

buncho_magcup10

文鳥はきちんとしつけすると飼い主によく懐き、人間の行動や感情にも機敏に反応する動物。また好奇心も旺盛で、色々なものに興味を示す。Twitterでは、ちこちゃんの姿に「可愛い」「ふくふく」「別の鳥かとおもった」「文鳥ってよく伸びるんですね!」など多くのコメントが寄せられている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!