netgeek

0

日曜日のお父さんっぽい猫発見!ふすまがお気に入りの海苔ちゃん

netgeek 2016年7月30日
 

平日は働き詰めで土日になると家でゴロゴロと寝てばかりいる。父親といえばそういったお父さん像をお持ちの方も多いのではないだろうか。今回、意外な日曜日のお父さんが発見されたので是非ご紹介したい。

襖に寄りかかってくつろいでいるのは海苔ちゃん。おじさんみたいに座る様子はなんだか貫禄が溢れている。

oshiire_neko21

▼だらーん。ぐだぐだ中の海苔ちゃん。猫なのに座っているだと…!?

oshiire_neko1

▼ふすまと箱の間のスペースがちょうど良いらしい。

oshiire_neko2

▼冷たくて気持ちがいいのだろうか。

oshiire_neko3

▼基本的にはずっとこのまま。だんだん猫に見えなくなってきた、とても人間臭い。

oshiire_neko4

日曜日のお父さんのような貫禄のある海苔ちゃん。見ているとだんだん人間に見えてくるから不思議だ。ちょっとした隙間や隅っこがお気入りなのだろう。気持ち良さそうにくつろいでいる。

そして、その日だけではなかった。普段からお父さんのような格好やアザラシのような姿をさらしているのが飼い主により投稿されている。

▼普段の海苔ちゃん。くつろぎ加減がちょうどいい感じ。

oshiire_neko5

▼手近にある物を枕にするという猫によく見かける風景。

oshiire_neko6

▼何もここで昼寝をしなくても…。でも気持ち良さそうに寝てるから起こせない。アザラシみたいに見えるのは気のせいか…。

oshiire_neko8

▼「ねむいニャ…むにゃむにゃ。」

oshiire_neko9

▼人間のように椅子に座りながらでっかいあくび…。見ていると思わずあくびが移りそうだ

oshiire_neko10

▼「ここは僕の席」お父さんの席を占領している海苔ちゃん。

oshiire_neko11

▼「今日は何もしたくないにゃ。」

oshiire_neko12

▼「昼寝ってどうしてこんなに気持ちいいんだろうにゃ…むにゃむにゃ。」

oshiire_neko13

▼「お願い今日一日寝かせてにゃ。」

oshiire_neko14

▼この座り方がすごくしっくり来る。

oshiire_neko15

▼「今日は布団から出ないニャ。」

oshiire_neko17

▼「ここは通さないニャ」今度はアザラシを発見。

oshiire_neko19

▼最後に機敏に動く海苔ちゃんをご堪能頂きたい。

座っていても寝ていてもどこかおじさん臭くてとてもいい味を出している。まったーりとゴロゴロする海苔ちゃんの様子は見ているとこちらまで力が抜けてリラックスできる。あなたも海苔ちゃんの姿にすっかり癒されたのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!