netgeek

18

【速報】SEALDs奥田愛基が一橋大学大学院に進学して一橋は「SEALDs大学」に

腹BLACK 2016年5月3日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

学生団体SEALDsの創設者の一人で代表的存在でもある奥田愛基が明治学院大学を卒業して一橋大学大学院に進学していたことが分かった。

まさかあの偏差値28の奥田愛基が一橋に…!?現時点ではあまり公表されていないが、プロフィールはきっちりと置き換わっていた。

okudaaki_hitotubashi (2)

▼確かに一橋大学大学院とある。

okudaaki_hitotubashi (1)

奥田愛基については以前より、大学卒業後は就職などするつもりはなく、大学院に進んでさらに政治に対する知見を深めたいと語っていた。ただ、この嬉しいはずの合格は本人のTwitterなどでは報告されておらず、5月になるまで周囲が知ることはなかった。

それにしてもよく一橋の筆記試験に受かったものだ。

sealds_okuda_nyuin3

これまで高校の偏差値が28、大学も40代の偏差値だったこと、そして政治的な見解を示すとボロが出ることから頭の悪さをからかわれてきた奥田愛基。一橋の大学院に進学したことでコンプレックスを解消しようとしたのかもしれない。

気になるのは一橋の教授がどうして合格を認めたのかということだ。

okudaaki_hitotubashi3

ネット上では「SEALDs大学になっちゃう!」「やめてー」「大学の格が落ちる…」などと悲鳴があがっている。奥田愛基については確かに大学生ながらにして多くの人を動かした課外活動の実績は認められるといえども、中身が伴っておらず、その主張の根拠も極めて乏しい。我が強くわがままな子供が騒いでいるだけというのが実態なのに大学院で何を勉強・研究するのだろう。

なお、以前奥田愛基と大喧嘩して騒ぎになったほなみは「政治と大学は無関係」と主張しており、やはり今回の大学院進学でも意見が分かれそうな雰囲気。

okudaaki_hitotubashi (1)

参考:【速報】SEALDsで内乱!代表の奥田愛基が下っ端メンバーに論破されてTwitterを退会

奥田愛基の大学院での所属がどこなのかは依然として不明。まさかロースクールではあるまいから、公共政策大学院あたりだろうか。レベルの高い一橋の講義についていくのは大変なので中退しないように気合をいれて勉強してほしい。近いうち「偏差値28からの一橋合格」なんて本を出すと予想。

【追記】

編集者の中川淳一郎氏が一橋の教授から直接聞いたと投稿した。やはり正規の学生として在籍しているのは間違いないようだ。

okudaaki_hitotubashi

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (18)

  1. 民主主義をよーく勉強して欲しい。
    あと、何故憲法改正が必要なのかも勉強して欲しい。
    初めに反対有りきではなく、素直な気持ちで考えられたら理解できる!
    ヤッパ、馬鹿には無理かなぁ~。

     
  2. この人たちは、憲法改正すると非常に都合の悪い、嫌われ者の某国と利害関係持ってる団体と繋がってるから、日本にとっての憲法改正の必要性よりも、某国にとっての憲法改正の不要性を広めたいんです。だから正常な日本人にとっての憲法改正の必要性の理論的な根拠がしっかりある事は恐らく解ってる。わかってるからこそ、精神論しか語れないんですね。しかも政治に興味が無い、精神論に流されやすい若者をターゲットにして騒ぎ立てて洗脳しようと必死なのですよ。
    こいつらは日本の若者を本当に馬鹿にしてる。純粋な日本の若者がこんな某国の手先の若者に騙されないように本当に頑張って欲しいです。

     
  3. まぁ、ちゃんと筆記試験でも合格点を取ってるなら問題はないよ。

    博士後期課程まで行った人間から言わせて貰うと、大学院入試なんてあってないようなもんだから。

    自分は大学入学~大学院博士後期課程修了まで同じ大学だったけど、大学院には所謂Fランク大学から入学してきた人が何人もいたから。

    奥田某が一橋大学大学院に入るのだって、別に驚く程ではないな。

     
  4. 奥田某さんは大学も推薦枠だよね。
    一度もまともに入学試験を受けていないw
    自称社会学者の古市憲寿さんと同じパターン。
    古市さんは大学は慶応だが、AO入試で入学。

     
  5. 本人が一橋について言及しないのが変に感じる。普通は自慢しそうなのに

     
  6. いくらなんでも言い過ぎじゃないか?別にSEALsを擁護する気はさらさら無いが、政治的思想が違うとはいえ一個人を(しかも相手は学生!)ここまでバカにする記事があっていいものだろうか?ライターの劣等感がひしひしと伝わってくるとても胸糞悪い記事でした。

     
  7. アホの書いた記事にしか見えねえ。
    もっと知ってから筆をとれやクソ底辺が。

     
  8. まあネットで彼を叩いてるだけの人達よりはまともな人生送ってるよね
    勉強して知識をつければ大きな流れを作れると思うよ
    そこらの凡人にゃあれだけの大衆は動かせないでしょ
    少なくともこの記事書いてるネトウヨライターの何十倍も人間としての価値はあるわな

     
  9. うーん、こいつのツイート見たらこいつを叩いてるだけの人間の方がまだマシかなw
    知識の面でも言葉遣いからも知性的な一面をスペッチくんから一度も垣間見た
    ことがないよwネトウヨ連呼の君も選挙結果見てわかったでしょ?大衆は動いてないw
    特殊な思想を持つ連中が、若者代表として作り上げた虚像を神輿に持ち上げただけ
    だったということ。奥田くんも虚栄心が強いようだから資金が出されてるうちは止められ
    んだろうね。君らウヨ連呼には作り物のハリボテや餡のないモナカがお似合いだよw

     
  10. 一橋出身だが、シールズ大学より石原大学って呼ばれた方が不快だわ。
    ツイッターのあれは捏造妄想だろw?ウヨって本当ウザいよねw

     
  11. 一橋だろうが慶應義塾だろうが、問題意識の高い奴は大学院を目指すよ。
    ここで騒いでいるカスどもは、所詮のほほんとした大卒以下の落ちこぼれだけ。
    ばばあみたいに、勝手に騒いでろ。一生無縁なくせに。
    今時、院卒はスタンダードな流れだし、驚くことは何一つない。

     
  12. そもそも調べてみたら明治学院大学ってところの偏差値40代じゃないし国際は55~60だよ
    こいつは実力じゃなくてコネではいったんだろ
    実力で入った学生が可哀想

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!