netgeek

0

駄々こねてるだけなのに、通りすがりの人達に「大丈夫!?何があった!?」って聞かれて恥ずかしい

netgeek 2016年4月17日
 

散歩中に急に横向きに倒れてしまう柴犬が急速に人気を集めている。倒れた犬を見ると何かあったのではないかと心配してしまうが、飼い主さんによると「ただ駄々をこねているだけ」。

飼い主さんは通りすがりの人たちに「どうしたのその犬?」と声をかけられて恥ずかしい思いをするという。その光景がこちら。

tareodog (1)

もうこれ以上一歩も歩かないという柴犬の決意が伝わってくるいい写真だ。心なしか表情まで「もう歩きたくない」とすねた顔をしているような気もする。

ただ、飼い主さんによると、モフモフしてやると起き上がってまた歩き始めるのでなでて欲しいときにこのようなポーズをとるのではないかと考えている。

▼あっ、また行き倒れてしまった。

tareodog (3)

▼「モフモフまだぁ?(ちらっ)」

tareodog (4)

もしかするとモフモフされると歩くパワーが充電されるのだろうか。周囲からは「うちの犬も同じことするけど、つるつるした地面で倒れるから引きずってもらって遊びたいみたい」「うちは歩かなくなるから抱っこして帰る」などという意見が寄せられた。同じ行動とはいえ、メッセージは違うようだ。

ちなみに毎日のお散歩はこんな感じ。

▼まず玄関で何かを待っていたら「ねえ、お散歩行きたい」の合図。

tareodog (10)

▼「くんくん。何か匂いがするぞ。くんくん」

tareodog (6)

▼「ほへ~」

tareodog (7)

▼「この匂いたまらん~」。柴犬ってこんな表情するものだっけ!?

tareodog (8)

▼飼い主さんは写真を撮るのがお上手。構図がかっこいい。

tareodog (2)

▼愛犬と一緒に感じる日本の四季は格別。

tareodog (5)

▼「見て!桜の花びらで道がピンクだよ!写真撮って!」

tareodog (9)

▼「集めたった(ドヤァ)」

tareodog (11)

突然道で行き倒れる柴犬との生活は大体毎日こんな感じ。今日もどこかで倒れている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!