netgeek

0

電車の上に猫が乗って19分遅延。「発車はまだかにゃ?」と待つ猫をカメラが捉えた

netgeek 2016年4月14日
 

4/12、JJR広島駅で電車の上に猫が乗ってしまい、一向にどかないことから19分発車が遅れるというトラブルが起きた。

これが電車の上に居座った猫だ!!!にゃんてこった/(^o^)\

catonthetrain (10)

catonthetrain (11)

こちらは@whitesilver7 さんが「本当に猫が乗っていた」という言葉とともにアップした画像。車掌らがなんとか猫を降ろそうとするも肝心の猫は微動だにせず、「発車はまだかにゃ?」と言わんばかりに前方を見つめるばかり。しばらく格闘した後、猫は線路に飛び降りてプラットホームを駆けていった。

周囲からは「もしかすると花見のために遠出するつもりだったのかもしれない」「あれが車掌?」「無賃乗車だー」「これは許した」などという声が飛び交った。

おまけ。電車に乗る猫。

▼一体どこへ行くのだろう。

catonthetrain (1)

▼当たり前のように座っているのが面白い。

catonthetrain (1)

▼こちらは首輪をつけているので飼い猫か!?キャリーケースから出せとうるさかったのかもしれない。

catonthetrain (2)

▼我が物顔で闊歩する猫。

catonthetrain (3)

▼おおっと、カワイイ改札だ。

catonthetrain (4)

▼みんなが注目中。

catonthetrain (5)

▼「ねえねえ、次のページめくって?」

catonthetrain (6)

▼仕事帰りの風格漂う猫。その顔つきはベテランサラリーマンっぽい。

catonthetrain (7)

▼電車を待つ猫。やけに絵になる。

catonthetrain (8)

▼うわー子沢山だー!みんな揃ってどこへお出かけするのかな。

catonthetrain (9)

調べてみると電車に猫が乗り込むのはよくあることのようだ。人間が乗り込む物珍しい乗り物につい自分も乗ってみたくなるのだろう。

そういえば数ヶ月前、車のボンネットの中に猫が入り込んで事故が起きるのを防ぐため、日産が「猫バンバンプロジェクト」を発足させたのは記憶に新しい。

catonthetrain (13)

参考:「猫の命を守るために車に乗る前にボンネットを叩こう」 呼びかけが大拡散中

今回起きたハプニングをみると、電車も乗る前に猫バンバンが必要なのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!