netgeek

0

【注意】明治天皇の名をかたる失礼きわまりない詐欺が出現!

netgeek 2016年4月6日
 

明治天皇の名をかたる川島禮子という人物から手紙が届いたというツイートが公表され話題になっている。問題の手紙を見た人たちからは「なんと失礼な」「この詐欺師は馬鹿なの」など、様々なコメントが寄せられており、現在までに7,000件以上のリツイートがされている。

問題になっている手紙は投稿主の父親宛に届いたという。手紙では「明治天皇陛下よりのお願い」として寄付を募っている。「虎や恐竜を人に変えた」や「世界は自分の戸籍謄本で動いている」だの、かなり支離滅裂な内容だ。完成度が低く冗談だとしてもかなり悪質である。

tennou_sagi2

▼問題になっている手紙。騙されてしまう人もいそうだ。

tennou_sagi1

▼手紙の中にはご丁寧にも振込用紙が同封されていた。

tennou_sagi7

▼問題となる手紙は実在する住所から送られてきている。

tennou_sagi8

▼皇室に戸籍はないという。

tennou_sagi3

▼かなり不謹慎だ…。

tennou_sagi6

▼詐欺ではなく、精神疾患を患った人が送ったのではないかと言う声も。

tennou_sagi4

▼複数の人に届いているとは…。

tennou_sagi5

手紙はどうやら不特定多数の人に対して送られている様子だ。それにしても明治天皇の名をかたるとは、なんと不謹慎なことか。詐欺なのかいたずらなのかは不明だが、かなり気味が悪いものを感じる。もし同様の内容の手紙を受け取った人はご注意頂きたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!