netgeek

0

なんか落ちてると思ったら散歩をボイコットしている真っ最中の犬だった。飼い主さんは途方に暮れていてなにこれ可愛い

netgeek 2016年3月6日
 

散歩が大好きな犬も、ときには休みたくなるときがあるのだろう。犬を飼っている人は散歩中に愛犬が頑として一歩も歩かなくなって困ったなどという体験をしたことがあるのではないだろうか。

犬が歩くのを拒否している様子を見るのは面白い。TwitterユーザーのKさんはそんな光景を目の当たりにして思わず写真を撮った。

sanpokyohidog (1)

▼まず1枚目。道端に何か落ちている!?何だあれは!?

sanpokyohidog (1)

▼謎の物体の正体はなんと急に歩くのが嫌になり、散歩をボイコットしている真っ最中のブルドックだった。魚の開きみたいに地面に落ちている(?)様子はあまりにも可愛い。

sanpokyohidog (9)

犬という生き物はノリノリで散歩していたくせに突然一歩も動かなくなることがあるから不思議なものだ。こういうときは抱っこして帰るしかないのだろうか。飼い主としては困ったところ。

netgeek編集部が調べたところ、同じような悩みを抱えている人はたくさんいることが分かった。どうやらサボりグセがある犬が散歩ボイコットの常習犯になるようだ。

▼横になってボイコットするパターン。目を閉じて寝たふりをしている点にも注目。

sanpokyohidog (2)

▼踏ん張って飼い主の引っ張りに耐えるパターン。首周りの肉が全部顔に寄っている。

sanpokyohidog (3)

▼冒頭のブルドッグと同じ四つん這い。

sanpokyohidog (4)

▼こちらのチワワはうるうるとした目で「もう歩きたくないです」と訴えかける戦法。

sanpokyohidog (7)

▼リードを前足で押さえる犬。知能犯だ。

sanpokyohidog (6)

▼チンアナゴみたい。犬ってこんなのだっけ。

sanpokyohidog (5)

▼道路の真ん中で歩かなくなってしまうともう大変。

sanpokyohidog (8)

ざっと調べたところ、道端で歩くのをボイコットするのは柴犬がやけに多いことに気づいた。なにか身体的特徴か性格が関係しているのかもしれない。

ちなみに、こちらは同じ「歩かなくなる」とはいえ、なぜか引きずってほしいタイプの犬。

https://youtu.be/nHtz4B2OQyo

このように決して疲れただけではなく、遊びたいがために歩かなくなる犬もいるようだ。いやしかし、犬は飼い主を困らせるところもまた可愛い。犬は家族の一員だ。犬を愛そう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!