netgeek

2

【炎上】大手引越し業者が電話番号を悪用してLINEでナンパ!なんじゃこいつ!!!

netgeek 2016年3月6日
 

大手引越し業者のスタッフが顧客の電話番号を悪用してLINEでナンパメッセージを送っていたことが分かった。メッセージを受け取った女性は個人情報を握られて怖い思いをし対応に困っている。

現在大学生で春から就職が決まっている「わこ」さんは3/5、信じられないLINEメッセージを受け取ったとTwitterで暴露した。

hikkoshi_nanpa

▼突然知らない人からのメッセージが届く。相手は引越し屋と判明。

hikkoshi_nanpa (4)

▼何か用事かと思ったらただのナンパだった。顧客の電話番号を悪用するとは恐ろしい輩だ。

hikkoshi_nanpa (1)

住所、氏名、顔、全てが知られてしまっている相手だけに女性にとってはこの体験は恐怖としかいいようがない。下手に冷たくあしらえば逆恨みされる恐れもあり、対応が難しいところだ。もっとも、わこさんの場合はTwitterで公開するという強気の対応に出たが…。

▼業者名こそ明かしていないものの、「大手」とのこと。自ずと絞られる。

hikkoshi_nanpa (1)

▼これ以上の対応に困っているようだ。

hikkoshi_nanpa (2)

フォロワーたちはひとまず業者に連絡すべきだとアドバイスを送った。相手はこんな非常識なことをしてしまうストーカー気質のスタッフであるから、業者側に再度引っ越しの費用をもってもらって住所を変えたほうがいい気もする。

なお、この顛末を見た別のTwitterユーザー(@pooh_karuko)も同じ体験をしたことがあるとスクリーンショットを公開した。

▼こちらはサカイ引越センターと判明。

hikkoshi_nanpa (2)

▼既婚で奥さんが妊娠中なのにナンパ。なんだこいつは…。

hikkoshi_nanpa (3)

過去にはこれと似たような騒動として、美容師がLINEでナンパしてきた事件が大炎上したこともある。

参考:【炎上】ホットペッパーの個人情報を悪用してナンパする美容師が登場

電話番号とLINEが紐付けられ、メッセージがやりとりできるようになった昨今。便利さとは裏腹に個人情報の取り扱いについてはより慎重になる必要がある。引越し業者は会社の信用を失うことをしたスタッフに厳しい処罰を与えるべきだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!