netgeek

1

【神業】明治大学でカンニングがバレた女子学生、試験官を振りきって駅まで逃げ切ることに成功

netgeek 2016年1月27日
 

大学で期末テストが行われるこの時期、明治大学でとんだハプニングが起きたと公式Twitterが報告した。

とんでもない学生がいたものだ。1/27、カンニングがバレた学生はなんと走って逃亡。追いかける試験官を引き離し、駅まで逃走した。

meijidaigaku (1)

通常、カンニングがバレるとその期の取得単位が全て没収されるケースが多く、留年は免れなくなる。4年生であれば、苦労して勝ち得た内定を失ってしまう恐れすらあるわけだ。それだけに学生は必死だったのだろう。

そして、こんな続報も。学生は女子であり、さらに男子学生がタックルしたのに逃げ切った。なんだこの凄すぎる話は!

meijidaigaku (2)

一つ目のツイートでは「陸上部か!?」という噂が飛び交ったが、二つ目で「ラグビー部か!?」という新説も浮上。いずれにせよ試験で不正を働いたとはいえ、ここまでガッツがあるのは凄いとしかいいようがない。

明治大学から駅まで一体どれほどの距離なのか。

meijidaigaku (3)

ざっと見たところ、一番近い新御茶ノ水駅でもけっこうな距離がある。追う試験官を振り切るためにここまで走り切ったとはあっぱれではないか。おそらく顔こそ覚えられたものの、学籍番号と名前は知られておらず、大学側は処罰のしようがないものと思われる。。

ネット上では「That’s カンニング! 史上最大の作戦? 」を思い出したという声が多数聞かれた。

meijidaigaku (4)

meijidaigaku (5)

meijidaigaku (6)

1996年に公開された映画で、山口達也と安室奈美恵が出演している。教授の監視をかいくぐり、あの手この手でカンニングを仕掛ける攻防戦が大変面白いと評判になった。

https://youtu.be/rReGvDShN7A

女子学生は今頃どこで何をしているのだろうか。どうしてそんなに足が早いのか、カンニングが見つかったときはどのような心境だったのか、一度話を聞いてみたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!