netgeek

0

彫刻をうまい角度で撮影すると自撮りに見えることが判明!なにこれ面白い∑(゚∇゚|||)

netgeek 2015年10月16日
 

Twitterで彫刻を自撮り風に撮影するブームが密かに到来している。じわじわくる面白さがあるのでTwitterの投稿をいくつか紹介する。

こちらは今年の1月に投稿され、現在までに4万回以上リツイートされている話題のツイートだ。今でも拡散され続けている。

1013art3

▼すげえええええええ!完全に自撮りだああああああ!

1013art2

▼アインシュタイン博士もセルフィー。

1013art1

▼腕まで入れるとなおいい感じ。

1013art4

これは現代風の彫刻の新しい楽しみ方だといえよう。初めにこのアイデアを思いついた人の発想は素晴らしい。Twitterには「面白い」「センスがある」などの他に「illustrious selfies(素晴らしい自撮り)」「classic selfies(古代の自撮り)」など海外からも多数のコメントが寄せられており、世界中で注目を集めている。

Twitterの投稿を調べてみると、他にも多くの「自撮り風の彫刻」が投稿されていた。

1013art9

▼おっイケメンだぞ!

1013art11

▼困り顔で「左肩にひび割れなう!すんごい痛む!」

1013art12

このように自撮り風に撮影するのは今や一部で静かなブームに…。美術館のスタッフは「最近妙な客を見かけるなぁ」と不思議に思っているかもしれない。

そして中には、彫刻自体が自撮りをしているように見えてしまうものもあった。フランス・パリの2つの美術館にある彫刻だ。

▼このおじさん、なかなか自撮りに手慣れているようだ…。

1013art5

1013art6

▼こちらは、先ほどの写真と違って手に持っているものが本当にスマホに見える…。

1013art7

1013art8

日本の美術館・博物館は撮影禁止のところが多いので、海外旅行に行った際の思い出作りに「自撮り風彫刻」を写真に収めてみてはどうだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!