netgeek

0

【速報】サムスンが「液晶画面が折り畳めるスマホ」を発表か

netgeek 2015年9月18日
 

スマホではGalaxyでiPhoneに攻勢を仕掛けている韓国サムスン。液晶部分が折り畳み可能なスマホを来年1月に発表するという情報が飛び込んできた。

参考:Samsung Foldable Smartphone (Project Valley) Coming In January?

以前からサムスンは折り曲げ可能なディスプレイの開発を進めていた。

0917samsung2

ニュースサイトG for Gamesによると、今年の3月にサムスンがBusinessKoreaに「折り畳み可能なスマートフォンは2016年に実現出来る」と語ったとのこと。数ヶ月後、SamMobile(サムスンの非公式情報サイト)もサムスンが「Project Valley」という開発コード名で折り畳み可能なスマホを開発していると報じた。

そして、今回の噂の出所はというと…

0917samsung1

中国版Twitterとして有名なWeiboのユーザーによるリークだ。リーク情報によると、3GBのRAM、取り外し不可の内蔵電池、内蔵のSDカードスロットを搭載しているという。

▼このように、コンパクトに丸めることも可能。

0917samsung4

新しい技術でスマホの形が大きく変わりそうだ。現在AppleのiPhone一強となっているスマホ業界に激震が走るかもしれない。

これまでも、サムスンは革新的なスマホで世界に衝撃を与えてきた。Galaxy Note Edgeのエッジスクリーンは非常に新しかった。

0917samsung3

画面の端までディスプレイを配置して利用するという試みは、使うか使わないかは別として面白いアイデアと評された。今回の噂は情報源に不確かな部分も多いが、サムスンなら本当に実現しそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!