netgeek

0

こんなUSBメモリは嫌だ!15個のユニークなUSBを集めてみた

netgeek 2015年9月11日
 

USBメモリが生まれて15年。最初は16MBから始まり、今では1TBを超えるものが発売されるようになった。どうせ使うならユニークなものを使ってもらいたいと思い、15個のUSBメモリを集めてみた。

(1)鶏のケツが挿さる仕様。

0909usb1

脚がキーボード入力を邪魔しているし、鶏がリアルすぎて気持ち悪い。

(2)犬の股間と一体化している。

0909usb14

犬の方がかわいいけど、鶏のケツよりも何か嫌だ。

(3)トランスフォームする。

0909usb4

知らない間にUSBがどっかに行っちゃう…なんてことも起こるかも?

(4)名前が書かれている。

0909usb15

しまった!USB落とした!そんな時、大切なデータだけではなくあなたの名前も流出してしまう。

(5)化石になっている。

0909usb13

アンモナイトだろうか。良い感じでアンモナイトの柄が持つときに指にフィットしそう。

(6)石碑になっている。

0909usb9

USBメモリ本体よりも、カバーの方が大きいというアンバランス感!

(7)お菓子になっている。

0909usb01

リアルすぎて、いつか間違って食べてデータを紛失してしまうかも?

(8)トイレになっている。

0909usb10

一体何のために…。小物入れになるところはメリットかもしれない。

(9)メガネと一体型になっている。

0909usb5

機密データはここに入れておけば第三者にはまずUSBだとばれない。

(10)瓶の栓抜きになっている。

0909usb7

この機能は危ない。USBを水気のあるところに持って行きたくないぞ。

(11)ゲームボーイアドバンスのカセットになっている。

0909usb11

本物のゲームカセットとソックリなので、ゲームしていると勘違いされて上司からはこっぴどく怒られる可能性がある。

(12)藁人形になっている。

0909usb3

蓋には爆笑の文字があるものの、使っているときは怖すぎる。

(13)手裏剣になっている。

0909usb2

これをPCに挿すと他のUSBポートが使えなくなるからものすごく邪魔なだけ。

(14)爆弾型。

0909usb8

データが消えてしまいそう。

(15)切り落とされた指。

0909usb6

同僚からは極道の人だと勘違いされてしまうかも。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!