netgeek

1

インドの軍事イベントがなぜか夢の国のパレードのようになっていると世界中で話題に

netgeek 2015年9月11日
 

インドの軍事イベントがまるで夢の国のパレードのようになっていると世界中が驚いている。一体何が起きたのだろう…。

こちらがインドの軍事イベントの様子だ。ええええええええええええっ!?これが本当に軍が主催するパレードなのか!?

india5

なんだか楽しそうなのは伝わるが、前の凄まじくデカイおっさんは一体誰なんだ!?「こういうの夢の国で見たことある」という方は少なくないはず。いまいち意味が分からないが、とりあえずテンションは上がりそうだ。

このイベントではエキセントリックな乗り物が観衆の間を次々と走ってくる。お次は、建物の上に軍のお偉いさんとみられる人々を乗せたものが流れてきたぞ。

india6

よく見ると、なぜか一番先頭の人物は作り物になっている。これはもしかして歴史に名を馳せた偉人の像なのか…?

休む間もなく今度は仮面をつけた巨大キャラクターがやってきた。後ろには多くの奏者も乗っており、目でも耳でも楽しめるようになっている。

india4

おそらく何らかのコンセプトがあるとは思うが、軍隊と結びつかないのは明白。これで軍もよくぞOKを出したものだ…。

しばらく見ていると、あることに気づいた。このパレード、なぜか巨大な人物が乗っている割合が高いのだ。

india3

こちらには、人が何十人も乗る船と比べても見劣りしない巨人が2体もいる。しかも写真を見る限り、巨人のモデルは実在する人物のようだ。

india2

この乗り物にはかなり危険な表情の巨人が乗っている。今にも動き出しそうでちょっと怖い!!

このようなかなり変わったインドの謎の軍事イベント。実はオバマ大統領も出席しており、楽しそうな表情をみせていた。とりあえずインドは平和そうで何よりだ。

india1

軍事イベントと聞くとかなり物々しいものを想像してしまうが、これなら誰でも楽しめそう。いや、しかしこうして身近なものに感じさせることで軍隊に対する反対意見を抑制するのが真の狙いなのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!