netgeek

0

関西で大人気の「たいやきパフェ」がめちゃくちゃ美味しそう!!!だけど…見た目がグロテスクすぎる!!!

netgeek 2015年9月8日
 

関西を中心に流行中のあるスイーツがとても美味しそうと話題になっている。しかし、その見た目はあまりにもグロテスクで食べるのは勇気がいりそう。

こちらが人気沸騰中のスイーツ「たいやきパフェ」だ。関西圏以外の方は聞き馴染みないかもしれないが、確実に美味しいことは容易に想像つくだろう。

taiyaki1

単品でも美味しいたいやきとパフェを融合させてしまうとは…。これはぜひとも食べてみたくなる一品だ!

そしてこちらがたいやきパフェの画像だ。ええええええええっ!?たいやきの口にパフェが突っ込まれているのか!?ちょっとこれはたいやきが可哀想!!!!!!!!

taiyaki4

生クリームやら果物やらがギュウギュウに押し込まれており、お腹パンパンでかなり苦しそう。でもやっぱりめちゃくちゃ美味しそう!!

このたいやきパフェ、見た目はかなり強烈なものの、1個約400円という手頃な値段や、味の種類が豊富なこともあり若い女性を中心に人気のスイーツとなっている。

taiyaki2

むしろ関西の人からすると、全国区の食べ物じゃなかったの!?と驚かれるかもしれない。関西圏ではけっこうメジャーな食べ物なのだ。

ただ、このたいやきパフェを販売する「鯛パフェ」は海外に進出しており、既に関西圏を飛び出て世界のスイーツになりつつあるという。

dec8a502b5945db0b4c3612f082c6544

台湾やシンガポールなどの地域で店舗は展開されており、海外でもブームが巻き起こっているという。

そんなたいやきパフェを日本に居ながらまだ食べたことがないという方は、ぜひ一度ご賞味あれ。

taiyaki3

熱々のたいやきと冷たいパフェが生み出す、全く新しい食感のスイーツ。食べたら病みつきになること間違いなしだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!