netgeek

0

「障子を破ったのはお前か」と問い詰めると、たぬき寝入りする猫

netgeek 2015年8月19日
 

驚くほど人間のような仕草をする猫が見つかったとTwitterで話題になっている。今回の主役はスコティッシュフォールドのオス「海苔(のり)」くん。

8/18、飼い主さんが投稿した画像には事態を察する2枚の画像が映しだされていた。

▼うわあー!障子がめちゃくちゃになっているではないか!枠の木の部分も折れているぞ…。

shojineko_nori (1)

▼そして2枚目。飼い主「ねぇねぇ、障子破ったの誰か知らない?」 スヤア ( ˘ω˘ )。

shojineko_nori (2)

犯人が分かってしまったかもしれない。その寝方は無理があるよ!Twitterはこの分かりやすすぎる騒動に大盛り上がりし、「この子可愛い」「すごいまっすぐ(笑)」などとたくさんのコメントが寄せられた。

しかし、ひとしきりみんなが笑った後、飼い主さんの新たなツイートにより衝撃の真実が明らかになる。

shojineko_nori (1)

なんと海苔くんは犯人ではなかったのだ。同時に投稿された画像だったのでみんな勘違いしてしまった。

どうやら海苔くんは普段から体勢がちょっぴりおかしい様子。

▼人間と同じように布団で寝るのが大好きで…。

shojineko_nori (3)

▼ゴロゴロ…ゴロゴロ…。

shojineko_nori (4)

▼ビシッ!!!

shojineko_nori (5)

▼ドヤア!

shojineko_nori (6)

何をしているのかはよく分からないが、やけに顔が凛々しくてかっこいい。腹筋でも鍛えているのだろうか…。

猫ってこんなんだっけ…。

▼なんだこのポーズは…。海苔くん、耳が短くて顔がドラえもんみたい。

shojineko_nori (7)

▼もしかする床が冷たくて気持ちいいのかもしれない。

shojineko_nori (8)

スコティッシュフォールドの海苔くん。面白いやつだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!