netgeek

31

【炎上】白バイの衝突事件を警察がもみ消そうとしてきた!被害者が怒りの告発!

腹BLACK 2015年8月18日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

白バイに追突された人物がFacebookにて、警察が不正に応じるよう要求してきたと怒りの告発を行った。義憤に駆られた人たちが怒っている。

8/16、あるTwitterユーザーは友人がFacebookでこんな投稿をしていたとキャプチャ画像をアップした。そしてそこには信じられない警察の対応が…。順に見ていってみよう。

police_momikesi (5)

▼まず1枚目。一時停止違反で警察に止まるよう言われたので止まったら後ろから白バイが突っ込んできた。警察「人身事故にしたくないので医者には行かないように。費用はとりあえず立て替えておいてほしい。書面は書けない」。

police_momikesi (1)

▼2枚目。現場の状況が写真に収められていた。

police_momikesi (2)

▼かなり見晴らしのいい道路だ。横に避けることはできなかったのだろうかと不思議に思える。

police_momikesi (3)

▼車が破損しているのが分かる。

police_momikesi (4)

交通事故が起きてしまったのはともかく、医者にいかないよう要求したり、事故扱いにせずに即座に示談を要求してくるあたりがなんとも姑息で卑怯ではないか。書面もよこさないのはきっとまずい証拠を残したくなかったからであろう。

ネット上ではこの警察のずるい対応に怒る人が続出。ツイートは5,800以上もリツイートされ、今もなお拡散され続けている。

police_momikesi (1)

police_momikesi (2)

police_momikesi (3)

police_momikesi (4)

この他には「新聞、週刊誌にたれ込むべきだ」「警察署に行って抗議すべき」などという意見も。ポイント稼ぎに必死な警察。自分が事故を起こしてしまっては本末転倒ではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (31)

  1. こんな一方的な情報を鵜呑みにするからバカッター民()って言われるんじゃない?

     
  2. 白バイが後ろ近くに来るまで、ゆっくりスピード落として、それから急ブレーキ掛けたりすれば当たるよな。

    どうせそんなところでしょ。

     
  3. 乗用車の真ん中寄りの停車位置。
    白バイの車体の角度。ハンドルの向き。
    衝突『後』の乗用車と白バイとの距離。

    どう見ても、普通に停止した軽四輪に大型二輪が40km/hノーブレーキで追突した絵には見えない。白バイ250kg以上あるぞ。だから慣性力だって。ツイートした奴は言わずもがな、記事にした奴はもう少し裏付け取ろうとは思わなかったのか?浅すぎる。何もかも。

     
  4. 運転が不慣れな人は、サイレン音にビックリして急ブレーキを踏む事が多々ある。これは実際、良く見る光景。白バイ隊員も人間なので訓練を積んでいても避けられない事はあるだろう。また警察が囲んで圧力を掛ける事も多々あるが、こういった場合はメディア等に流したりネットに流すよりも各都道府県の警察本部の監察室に確たる証拠を揃えて通報・相談をまず行うべき。

     
  5. それでも「追突しない車間距離をとるのが後続の義務」でしょ。
    特に、「多々ある」事ならそれに対応できないのは弁護の余地なくね?
    少なくとも、警察じゃなかったら言い訳聞いてくれないんじゃないですかね……

     
  6. リツイートはバカの巣窟か! 2015年8月28日 at 5:28 AM

    流されない意見もあるが、やはり、ここでもバカも発見できる。

    この件だけで、世界に誇れる警察をクズとかゴミとか全否定するのはIQ75の頭たちか!?

    この手のバカが、もし中国に生まれていたら、事実を確かめもせずに、日本人すべてを毛嫌いするのだろう。

    この件に関わった警察官だけを批判すればいい。
    それから、そのIQも批判しろ!

     
  7. そもそも車の止まっている位置がおかしい。
    停止する場合は道路の左端に寄って止めるべきだがこれは中央。
    明らかに故意に追突させようとしている。

    道路の中央で前車に急ブレーキかけられたら左右に避ければ田んぼへコースアウト、そうでなければ追突のどちらかになる。
    田んぼへ突っ込むより追突を選んだのでは?

    都心の道路と違って路面状況も悪いので同じような制動距離にはならないと思う。

     
  8. 警察は衝突事故があったときは後続車が車間距離を開けなかったから悪いと言うんだから、例えこの人が急ブレーキをかけ故意に起こそうとしたとしても普通に考えたら警察が悪い。
    (道徳的には許せないことだが。)

    一般人の場合は後続車が悪いのに警察相手だと前方運転手が悪くなるなんてそんな都合のいい話あるわけない。

    あと、日本の警察が褒められるのは捜査力であってそこらへんフラフラして点数稼ぎしかできない無能は他国と大差ないから。
    そんなの引き合いに出して警察を擁護するなんて滑稽な話だ。

     
  9. だよなあ
    わざと追突させたとか、ついてもいないスリップマークとか、なんで被害者が叩かれてるのか意味不明。
    前車が急に止まったのだとしても、安全に止まれる距離を保持する義務が後ろの車にはあるのにね。
    被害者の過失にしたい人たちでもいるのな(ニヤニヤ)

     
  10. バカもクズも君だろ。
    ひとつでも過失があれば全否定されても已む無し、それが「公務員」というものだぞ。
    権力を持つってことはそういうことだ。
    特に、民主主義国家においてはな。

    その程度のことすらわからない愚か者が、公務員にも一般市民にも多すぎる。

     
  11. 40キロノーブレーキで追突してたら、大惨事だよ。この記事書いたやつがなんの想像力もないアホだということがわかりすぎるので早く記事下げた方がよくない。

     
  12. 40㌔ノーブレーキで突っ込んだらこんな風では済みませんよ。もっと残骸が散らばると思いますけどね。

     
  13. 4㌔ノーブレーキで突っ込んだらこんな風では済みませんよ。
    もっと残骸が散らばると思いますけどね。

     
  14. まず、このような場所で一時停止の取り締まりをやる必要性がない。追突した警察官が必要性があるというのならば、それは点数制ありきの視点からで、ぶっちゃけこの場所はゴキブリホイホイに引っ掛かるゴキブリが多いおいしい場所なだけ。おいしいばしでおいしい思いをしようと企んで、失敗したんだから、諦めて謝れって感じだな。

     
  15. 道路の真ん中に停めること事態、急ブレーキかけた証拠だよ!白バイをハメるため汚い手を使いやがって何を被害者面してんだか!こんな姑息な奴は許せん。
    白バイは日頃から訓練してて、よほどハメない限り、追突なんかしないさ!警察をなめるな!

     
  16. レスを残してる中で、警察を擁護する形で発言してる人は、恐らく警察及びそれらに準ずる人達なんでしょう。人の過ちは正そうとし、自分の過ちは正そうとしない。典型的な悪い形の警察の姿ですね。

     
  17. 警察を擁護してるのではなくて、この記事の信憑生が薄いことを伝えたいだけだと思いますけどね。
    人は体験談を伝える時に話を大きくする傾向にありますし、信憑生が高い情報が出るまでは何も言えないですね。

     
  18. 警察庇護する気は無いが、被害者も話を盛り過ぎ。正確な事実関係以外の脚色いらない。。
    40キロ ノーブレーキで正面から突っ込んだら車もバイクも大破するし、運転していた白バイ隊員が運よく助かっても重症は免れない。
    そもそも一時停止違反さえしなければ起こらなかった事故。
    あまり被害者ぶるのはかっこ悪すぎ。だから田舎もんは・・

     
  19. 問題はそこじゃなくて、その後の警察の対応でしょ?
    明らかにもみ消そうとしてるから(笑)

    どんな状況であれ、追突したのは事実なんだから車間距離保持違反だわ!

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!