netgeek

31

【炎上】白バイの衝突事件を警察がもみ消そうとしてきた!被害者が怒りの告発!

netgeek 2015年8月18日
 

白バイに追突された人物がFacebookにて、警察が不正に応じるよう要求してきたと怒りの告発を行った。義憤に駆られた人たちが怒っている。

8/16、あるTwitterユーザーは友人がFacebookでこんな投稿をしていたとキャプチャ画像をアップした。そしてそこには信じられない警察の対応が…。順に見ていってみよう。

police_momikesi (5)

▼まず1枚目。一時停止違反で警察に止まるよう言われたので止まったら後ろから白バイが突っ込んできた。警察「人身事故にしたくないので医者には行かないように。費用はとりあえず立て替えておいてほしい。書面は書けない」。

police_momikesi (1)

▼2枚目。現場の状況が写真に収められていた。

police_momikesi (2)

▼かなり見晴らしのいい道路だ。横に避けることはできなかったのだろうかと不思議に思える。

police_momikesi (3)

▼車が破損しているのが分かる。

police_momikesi (4)

交通事故が起きてしまったのはともかく、医者にいかないよう要求したり、事故扱いにせずに即座に示談を要求してくるあたりがなんとも姑息で卑怯ではないか。書面もよこさないのはきっとまずい証拠を残したくなかったからであろう。

ネット上ではこの警察のずるい対応に怒る人が続出。ツイートは5,800以上もリツイートされ、今もなお拡散され続けている。

police_momikesi (1)

police_momikesi (2)

police_momikesi (3)

police_momikesi (4)

この他には「新聞、週刊誌にたれ込むべきだ」「警察署に行って抗議すべき」などという意見も。ポイント稼ぎに必死な警察。自分が事故を起こしてしまっては本末転倒ではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (31)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!