netgeek

0

ゴミに絡まった子供のイルカを助けた結果、激カワなお礼が返ってきた!!

netgeek 2015年7月18日
 

メキシコの沖合でゴミに絡まって苦しんでいるイルカを発見。助けてあげたところ、律儀にお礼をしてから海に帰っていく貴重な映像が撮れた。

クルージングを楽しんでいると、海面にプカプカと浮かぶ浮遊物を発見!!よく見るとそれは小さな子イルカだった!!!

iruka4

どうやら緑色のゴミ袋がヒレに絡まってしまい潜れなくなっているようだ。袋にちょうど空気が入っているのか。

「これは早く助けてあげなくては!!!」。釣り人が大きな網でイルカをすくい見事キャッチに成功。

iruka3

まだ、すっぽりと網に入ってしまうくらいの大きさしかない子イルカ。広い海でたまたま見つけてもらえて良かった!!!すぐに助けるからね。

絡まっていたゴミを体から外すことに成功!!!これでまた海で自由に泳ぐことができる!!!

iruru

釣り人たちはイルカをすぐに海に戻してあげることに…。そして、再び海に返したところ、とんでもなく可愛いお礼が返って来た!!!

「ありがとう!助かったよ!」と一度海に潜ってから空中にジャンプしてお礼をしたのだ!!!ちゃんとこちらを見ていて可愛いぃぃぃいいいいいい(o´▽`o)

iruka1

なんて律儀なイルカなんだ!!!まるでアニメや漫画のワンシーンのような光景には感動を覚えるばかり。なによりも元気に泳げるようになって良かった!!

実際の映像はこちら。100万再生を超えるモンスター級の人気動画となっている。

https://youtu.be/gJfkb-NKFgo

海にゴミを捨てると動物を苦しめることに繋がる。そんな当たり前の事実を再認識させてくれるいい動画だ。これから海水浴など海のレジャーが盛んになる季節なので、ゴミはしっかり持ち帰りってマナーを守りたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!