netgeek

0

【速報】9/6が「松崎しげるの日」に認定されたああああああああ

netgeek 2015年7月14日
 

黒いことで名高い松崎しげる (65歳)が9月6日(くろ)を正式に自分の記念日にしてしまったことが分かった。

一般社団法人「日本記念日協会」のHPを見ると、そこにはNew Anniversaryの欄に信じられない文字が!なんと「松崎しげるの日」とあるではないか!

96matuzakisigeru

なんじゃこりゃああああああああ!個人が記念日になってしまうとはこれは珍しい。一体何が松崎しげるの日だというのだ。

どういうことかと思い、ドキドキしながらクリックすると所属芸能事務所のオフィスウォーカーが9/6は「黒」なので松崎しげるにふさわしいと考えて申請し、見事認められたとのこと。

96matuzakisigeru1

ちなみに松崎しげるの誕生日は1949年11月19日で9月6日は全く関係ない。ただ語呂がいいというダジャレだけで堂々と申請し、なぜか通ってしまう奇跡が起きたというわけだ。いや、しかしこれは松崎しげるの実力と言うべきか…。

今後、記念日には毎年イベントを開いて盛大に祝うつもりだという。この男、一体何を目指しているのだ…。

matuzakisigeru

どこまで黒くなるんだ。そんなことしても誰も得しないぞ。ネット上では「俺の誕生日が!!!」という悲鳴も聞かれた。

なお、日本記念日協会のHPを見ると登録は1件10万円で割と誰でも申請できるようになっている。

matuzakisigeru4

審査で落ちるのは反社会的なもの、宗教色が強いもの、名誉を毀損するものなどで基本的には基準はかなり緩め。なんてちょろいビジネスなんだ。月の土地や命名権を勝手に売ってしまうくらい阿漕な商売ではないか。正直羨ましい。

さて、9/6まであと1ヶ月半。今年は幕張メッセで「黒フェス ~白黒歌合戦~」が開かれる予定。

https://youtu.be/gIIwxIVyHCQ

出演はももいろクローバーZ 、Silent Siren、スターダスト☆レビュー、葉加瀬太郎、清水ミチコ、コロッケ 、LE VELVETS、西村由紀江、SuG、西田敏行などなど…。かなり面白そうでけっこうワクワク感がある。

合わせて読みたい:【!?】サクラクレパスが「まつざきしげる色」を発売(ガチ)

この真っ黒の画像をスクリーンショットで撮ると松崎しげるが浮かび上がるぞ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!