netgeek

0

【!?】サクラクレパスが「まつざきしげる色」を発売(ガチ)

netgeek 2015年5月20日
 

サクラクレパスの絵具には誰もが学生時代にお世話になったことがあるだろう…。けっこう真面目な会社だと思われているサクラクレパスが「まつざきしげる色」という訳の分からない色を出しているのを発見した。

まずはこちらの画像を見てほしい。堂々と「まつざきしげる色」と書かれているではないか!なんじゃこりゃあああああああ!ほげえええええええええ!

Shigeruiro

黄土色と朱色の間にある少し赤みがかった茶色。確かにこの微妙な色に名前をつけるのは難しいが、どうしてこのネーミングでGOサインが出てしまったのか…。一体社内で何があった!?

netgeek編集部は何かの間違いではないかと思い、調査を開始。しかし、公式HPにはなんと「まつざきしげる色」の作り方まで解説されていたのだ!!!

matuzaki (3)

何やってんだサクラクレパス!面白いじゃないか!松崎しげるの肌の色は、黄色、朱色、緑、白を絶妙に混ぜると作れるらしい。そうだったのか。

さらに読み進めると、まつざきしげるいろの生い立ちについても紹介されていた。どうやらテレビ番組「トリビアの泉」がきっかけで、実際に松崎しげるの顔色を再現してつくったようだ。

matuzaki (1)

「他社の水彩絵具では再現できません」とちゃっかりアピールしているところからサクラクレパスの本気度が窺える。

ということで株式会社サクラクレパスはけっこう面白いユニークな会社だった。

A55A4A

今後も面白い色をたくさん届けてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!