netgeek

21

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライの意味は言えない。放送できない」

腹BLACK 2015年4月9日

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

偏った思想を元にラッスンゴレライというギャグをつくったのではないかと囁かれている8.6秒バズーカーに新たな真実が見つかった。

前回の記事:【速報】8.6秒バズーカーはまねやんの裏アカウントが発掘されて原爆説が確定

はまやねんがラッスンゴレライの意味を明かそうとしたところ、相方の田中シングルが慌てて制止するシーンが見つかった。

86bazooka6

放送では文字にモザイクがかけられているのでかなりマズイ意味ということは確かだ。はじめは単なるこじつけとしか思われていなかった原爆の落寸号令雷説が濃厚になってきた。

さらには、はまねやんのブログが特定され、その中に広島の原爆ドームで笑顔で映っている1枚も見つかった。

86bazooka (6)

嬉しそうにダブルピースをしている。日本が損害を受けたことがそんなに喜ばしいことか。

その他、追跡調査で明らかになった情報をまとめておこう。まずポスターはなぜか2人の指が6本に加工されていることが判明した。

86bazooka (1)

2人共指が1本多くなっている。これが何を意味するのかは不明だが、なんらかの意図を含めているに違いない。放射能で体に異変が起きて奇形になったということを示唆か?

田中シングル(痩せている方)のサインは「しんでね」に見える。

86bazooka (2)

また「8.6BAZOOKA」の8はきのこ雲を暗示しているようだ。少なくとも普通の書き方ではない。

はまやねんは自身のブログにて、バスケットボールに根成男と書いて写真をアップしていた。本名か?

86bazooka (5)

クンソンナムと読むのではないかと囁かれている。もうここまでくればお察し。

そして最後にハングルでHamane Ryotaを名乗るアカウントがあるのを発見。

hamaneryota

こちらは2013年7月から2014年10月までの間に使われていたアカウントだ。ここまで証拠が揃ってしまっては、もう偶然とは言い逃れできない。8.6秒バズーカーの2人が奇妙なほどに沈黙を守っているのは自らの信念として自分の思想を否定はしたくないが、肯定もできないということか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (21)

  1. 1つの記事の中で、「はまやねん」と「はまねやん」の表記が出てくるのはなぜですか?
    単なる誤字ですか?
    8.6秒バズーカーの記事の時は度々あるようですが。
    記事を書く上で、そういった単純なミスのないようしっかりしていただかないと、内容の信ぴょう性も低く感じてしまいます。

  2. あまり言いたくはないですが、これは記事といえるのかというぐらいに酷い…
    「@Hamane_Ryota_bot」ってbotでは?
    「名乗るアカウント」だけでは何の証拠にもならない。(同姓同名もあり、簡単に作成可能)
    サインが「しんでね」に…?少なくとも、私にはそうは見えませんでした。

  3. 俺は、サインの「しんでね」はパッと見で「しんじる」に見えました。
    そして よく見ると「しんぐる」に見えました。

  4. 人気の芸人さんは大変だね。原爆ドーム前でピースの写真なんてこの世にどれだけ存在するのか…多少なり信憑性あるものもあるけど、「しんぐる」が「しんでね」に見えるというのは当てつけすぎて逆に全て作り話のように見える…こんな閲覧数稼ぎの記事にマジレスする方がばかなんだろうけどね。

  5. 炎上商法のテストピースの一つなんだろうな
    ネタはいっぱいあるけど決定的なネタは一つもない

  6. 韓国でそんな名前ないよ
    クン・ソンナムってなに?変な名前
    名前の苗字はコンとかキムとかだよ

  7. 韓国人の嫁に見せたら、クン(根)という名字は聞いたことないと。
    ソンナムは普通にある名前らしいが、、、

  8. はいはい、観覧数、いや韓覧数増えて嬉しいでしょうね
    ちなみに、こういうのを流してるのは彼らを妬んでる先輩芸人や仲間たちらしいですけどね。そこまできちんと調査してくださいよ。叩くのは勝手ですけどソースとかちゃんとしないと逆に叩かれますよ。

  9. スパイダー(蜘蛛=雲)フラッシュ(ピカドン=原爆)ローリングサンダー(米軍作戦名)も、「サウジとインドのハーフ」ってのも(サウジアラビアとインドを直線でつなぐと広島に結び付く)
    全部原爆に繋がるよね。
    これを聞いてウケてる日本人を彼らはさぞ愉快に思っているでしょうね

  10. こうやって話題にされることが目的の炎上商法なら放っておくのがいちばんなのに、わざわざ盛り上げて人気者みたいに仕立て上げてどうするんだか
    もしかしてこの記事も広告のひとつだったりしてね
    ていうか君達いつまでテレビ観てんの
    時代遅れもいいところだよあんなの

  11. ハングルのツイッターアカウントの読み方、そもそも「クンソンナム」じゃないじゃん。

    せめて一つの記事の中ぐらい矛盾点がないようにすればいいのに。

  12. 原爆ドームの前で笑顔で写ってることがおかしい?無表情で写ってるほうがおかしいでしょ

  13. 落寸号令雷って
    世界的に戦争してる最中、ロシアも解読不能の暗号を使っていた時に、対立国の日本人が何となくわかりそうな漢字を使って、なぜ原爆投下の意味にしてるのか意味不明。当時アメリカのトルーマン大統領は日本に予告なしで、原爆投下したのに合点があんまりあわない気がします。

  14. そもそもドームをバックに撮ることが珍しいよ
    歴史の研究家みたいな人ならわかるが

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!