netgeek

0

管理職向けセミナーで老害どもがトンデモ回答を繰り広げた話

netgeek 2015年3月29日
 

Twitterで「時報@やる夫村人狼@air_jihou」さんが明かした会社でのエピソードがあまりにもひどい話と大量拡散されている。

発端は管理職向けにセミナーが開かれたこと。セミナーでは問題が与えられた。

manager

なんだか体育会系上司にありがちなエピソードだ。わざわざセミナーで教えなくても答えは明白そうなものだが…。

これに対して管理職のおじさん達が出した解答はとんでもなくズレたものだった。えええええええええ!?

manager2

なんだこれは…。信じられない感覚だ。このエピソードを綴ったツイートは大量にリツイートされた。

そしてリプライが相次ぐ。

manager4

管理職の中年たちはそもそも感覚からしてちょっとずれているのだ。これもジェネレーションギャップというものか。

さらにエピソードは続く。えええええええええええ!!

manager3

もはや自分たちが間違っているのではなく、セミナーのほうが間違っていると言わんばかりの態度。なんだこれは…。

リプライではズバッと本質を突いた指摘をする人も登場。

manager5

やはり年をとると若い世代の気持ちが理解できなくなってしまうのだろう。しかし、最も残念なのは若い世代の気持ちを理解しようともしていない点だ。

酔っ払った上司と飲む酒ほどまずいものはない。

manager6
(画像引用元:飲みニケーション”って大切なの?

時間をとられて繰り広げられる説教、武勇伝、ゲスな話…。上司は気持ちいいかもしれないが、これほど迷惑なものはない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!