netgeek

0

京大の卒業式が今年も仮装大賞になってて笑った!ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

netgeek 2015年3月27日
 

2015年も京都大学がやってくれた!毎年のことながら、今年も卒業式が大規模なコスプレ合戦になったのだ。何の目的もなしに楽しむ学生の写真を紹介していこう。

まずは足を踏み入れた瞬間に強烈な先制パンチ。留年式式場っておい!

kyotouniversity_unique (6)

もうこの時点でワクワク感が半端ない。この京大の独特のカルチャーは何なんだ…。

サンリオのKIRIMIちゃん発見!

kyotouniversity_unique (1)

これはかなりクオリティの高い出来栄えで、もはや訴えられてもおかしくない出来栄え。なぜか本物の鮭を持っていた。

みんなコスプレしているので基本的に何のキャラクターでも見つかる。

kyotouniversity_unique (2)

kyotouniversity_unique (3)

kyotouniversity_unique (4)

kyotouniversity_unique (5)

アンパンマン、ふなっしー、佐村河内守、魔女の宅急便のキキ…。芸大でもないのにみんなどうやって作っているんだ。キキの連れているクロ猫がかわいくねえ…。

もちろんこのまま卒業式に出る。

kyotouniversity_unique (8)

毎年のことなので学長は何も言わない。京大ではこれが普通なのだ。

ちなみに東大の卒業式はこちら。

kyotouniversity_unique (7)

一目でカルチャーの違いが明白に分かる。

おっ!これは、ジバニャン…じゃねえ!

kyotouniversity_unique (11)

リアルさがあって不気味。でも手作りにしてはかなり上手だ。

笑わないで大真面目に続ける学長がスゴイ。

kyotouniversity_unique (12)

kyotouniversity_unique (17)

kyotouniversity_unique (16)

kyotouniversity_unique (13)

※こちらは「学長の髪の毛具合から京大ではなく京都市立芸術大学ではないか」という説もある。

映画泥棒ことカメラ男だ。

kyotouniversity_unique (14)

右側の開閉する金属のパーツがいい仕事をしている。是非一緒に写真を撮りたい。

ピクミンは紫だけ重量級だった。

kyotouniversity_unique (9)

しかも目が逝ってる。

こちらは卒業できなかった2人組。

kyotouniversity_unique (10)

必殺技は人生だいばくはつとソニック土下座ブーム。

京大の女の子はアグレッシブなのでノリノリでコスプレする。

kyotouniversity (2)

人生楽しそうでなにより。ウッディの目がヤベエ…。

ドラゴンボールのギニュー特選隊だ!

kyotouniversity (3)

バータの顔が青すぎて心配。これ絶対、友達に会っても誰か気づいてもらえないやつだ。

こちらはシュールで完成度の高いコイル。

kyotouniversity (4)

これ欲しい。ヤフオクで売ったら売れそう。

これで最後。偶然かぶった佐村河内守の2ショット。

kyotouniversity (1)

出会った瞬間は「やべー会っちゃった」と気まずそうな雰囲気が流れていた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!