netgeek

0

「これが分かったらオッサン」っていう画像

netgeek 2015年3月27日
 

時代の流れは早いもので世にあるものはいつの間にか完全に使われなくなっていたりする。知っているとオッサンだということがバレてしまう8つのものを紹介しよう。

1.まずはコレ。今の若い子は何か全く理解できない。

ossan (2)

スマホで写真が撮れるなんて便利な時代になったものだ。ちなみにドライアイスの欠片を入れるとフタがポンと飛んで面白い。

2.次にコレ。

ossan (1)

ボタンを押す度に目の前に広がるミニムービーが懐かしい。スマホ全盛の今はもう売れないだろう。

3.やけに甲高い声が印象的なゲーム。

ossan (3)

「じゃんけんポン!チョキ!」

4.規制で絶滅してしまった立ち棒。

ossan (4)

自転車の二人乗りは道交法違反ということで販売していると警察から指導が入るようになった。

5.懐かしい━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

ossan (5)

全部入れられるか試したものだ。これ何ていう商品だったんだろう…。

6.SONYが発売していたコレ。

ossan (6)

メモリーカードとしても使えるたまごっちのような機械。これもスマホが上位互換になってしまった。

7.ピカピカと光るコレ。

hqdefault

今の若い人はアンテナ自体に馴染みがない。

8.そして最後はコレ。

kurodenwa

若い人はとりあえず電話ということは理解するが、使い方が分からなくて困るようだ。丸い部分を必死に押していた。

さて、あなたはいくつ分かっただろうか?

全部知っていたら完全にオッサンだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!