netgeek

0

【大炎上】ルミネが公開したスペシャルムービーがセクハラCMと話題に!!!

netgeek 2015年3月23日
 

ルミネがYouTubeにて公開した働く女性たちを応援するスペシャルムービーがネット上で大炎上している。女性を応援するはずが、その女性達から批判が殺到する結果となった。

まず現在、大炎上しているCMはこちら。

https://youtu.be/idHGG3WI8G4

全体を通して何が伝えたいか釈然としない内容となっている。

問題のシーン1

lumine (1)

男性社員「なんか顔疲れてるなー。残業?」
女性社員「いやー?普通に寝ましたけど。」
男性社員「寝てそれ?フッハッハハ!!!」

男性社員が小バカに笑い、女性は少し不服そうな表情を浮かべる。

問題のシーン2

lumine (2)

lumine (3)

髪を巻いている女性が登場。

男性社員「おっ髪切った?」
髪を巻いた女性「あー。これ巻いただけですってー!」
男性社員「やっぱカワイイなー、あの子。」
女性社員「そうですねー!いい子だし!!」
男性社員「大丈夫だよー。吉野とは需要が違うんだから!」
女性社員「需要…?」

そして、男性の発した「需要」という言葉の意図が表示される。

lumine (4)

これはオシャレをしていないと、男性から需要がなくなるという意味合いのムービーなのだろうか。吉野さんは真面目に仕事に取り組む女性なのに、あまりにも失礼なのではないだろうか?

そして最後に吉野さんが鏡を見ているシーンでこんな文字が表示される。

rumine_apology2

要するに異性にモテるためにはルミネに行ってオシャレするべきと暗喩しているのだろう。

この動画には1,000を超える大量の低評価がつけられてしまった。どうやら多くの女性が内容を不快に感じたようだ。

rumine_apology6

しかし、この結果は目に見えていたはずなのに…。もしかして女性の気持ちをよく理解していないおじさんがつくったのだろうか。

時間が経っても炎上は一向に収まらず、ついにルミネは公式HPで謝罪文を掲載した。ただ、なんともさっぱりとした淡白な文章なのが気になる。

rumine_apology

普段はおしゃれで最先端なCMを発表しているルミネ。今回の仕事の担当者は需要がなかったようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!