netgeek

1

【速報】「まっくろくろすけ」の撮影に成功!ついに正体が判明した

netgeek 2015年3月22日
 

「まっくろくろすけ出っておいで~出ないと目玉をほじくるぞ~♪」。となりのトトロでめいちゃんが探していたまっくろくろすけの正体がついに明らかになった。

まずはこちらの画像をご覧頂きたい。隅に集まる黒い塊…。まっくろくろすけだ!!!

kumo_tairyo (1)

長年使われていなかった家に突如現れた大量の黒い影は天井に身を寄せあってザワザワと動いていた。

こっちにも大量にいるぞ!!!

kumo_tairyo (2)

壁全体にも黒い影が広がっている。近づいてみないとまっくろくろすけなのか確認できない。

とそのとき、黒い塊が天井から落ちてきた!!!

kumo_tairyo (7)

うわあああああああ。攻撃を仕掛けてきたのか!?

しかし、よく見ると正体が判明。お前だったのか…。

kumo_tairyo (3)

kumo_tairyo (4)

床に落ちた黒い塊をズームで映してみるとそれは無数に集まったクモ達だった!!!せっかくリアルまっくろくろすけだと思ったのに!!!がっかりだよ!!!

キノコやミミズを食べて生きるメクラグモはその弱い体を守るために集団でかたまる性質があるのだ。

kumo_tairyo (6)

別名「座頭虫」とも呼ばれており、豆に足が生えたような姿が特徴的だ。

メクラグモの大量発生を映した恐怖映像はこちら。夢に出てきそうな映像だ。

https://youtu.be/npLPkvpNkVA

いくら殺虫剤で殺しても殺しきれないほどのクモ。こんな家には絶対住みたくない。宮崎駿監督が考案したまっくろくろすけは、このメクラグモをイメージしていたのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!