netgeek

0

目が見えない犬のために体当たりで道を誘導する猫に世界中が感動

netgeek 2015年3月14日
 

「うちの猫、目が見えないうちの犬のために家まで誘導してくれるの」。そんな一文とともにアップされた動画に今、世界中が感動している。

道路を寄り添って歩く犬と猫。実は犬のほうは視力を失っており、すでに目が見えない状態にある。

cat_dog1

それでもお散歩が大好きでこうして2匹で出歩くことが多いのだ。しかし、どうして猫はこんなにも犬に寄り添って歩いているのか。

それは犬の進路を正してやるためだ。言葉で説明できない猫はそっと体をぶつけて正しい方向に導く。

cat_dog2

なんて優しい猫なのだろう。驚いたことに犬の目が見えないということをしっかりと理解しているようだ。

猫は定期的に辺りを見渡し、危険がないか確認する。

cat_dog5

誰に教わるでもなく、犬を思う気持ちが猫をこのような行動に出させているのだ。

あ、危ない!タイヤにぶつかりそうになったところをすかさず割って入る猫。

cat_dog3

自らの柔らかい体をクッションにして犬がケガをしないように気遣う姿に感動。

犬もこなれた様子でちょっとぶつかるとすぐに方向を微調整する。

cat_dog6

こうして2匹はぽかぽか陽気の中、今日も仲良く散歩するのであった。

動画はこちら。

https://youtu.be/ReomeWUTbzk

こちらの動画には世界各国から称賛の声が相次いで寄せられており、中には「はじめは、いじわるしているのかと思った(笑)猫ちゃん偉いね!」という声も。動物の優しさがかいま見える動画であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!