netgeek

0

EXCELに人工知能が搭載されたら絶対言う17のこと

netgeek 2015年2月7日
 

人工知能が発達して最近ではSiriやPepperなど一般人でも使うことができるものが増えてきた。そのうちEXCELも話すことができるようになるのではないだろうか。

そこでnetgeek編集部が、もしEXCELが話せるようになったらいいそうなことを考えてみた。

excel1

1.「喝!!わしは先頭の0は認めん。省略じゃあああああああ」

2.「残念でしたぁー!セル結合してるからコピーできませぇーん!」

3.「リボンUIでオシャレになったのに、評判悪い…。死にたい…」

4.「よっしゃURLやな!気利かせてハイパーリンクにしたるで!!合点承知の助!!」

5.「表示と印刷でズレが出る?知らん。わいのせいちゃうで」

6.#N/A「久しぶりー!!」

7.#REF!「元気やったかー!!」

8.#VALUE!「ワイやでー!!」

8.「カーソル動かした後にセル内編集するんはF2やで」

9.「おっ日付か。ワイの好みの形式に変えとくわ」

10.「何でもかんでもワシで文書化するやつ笑えるわ!!ワード使えやワード!」

11.「ごめん。データ消えた。バックアップは大昔のやつやけど使う?え、最近の?ごめんとってない…」

12.「マクロ使えへん奴m9(^Д^)ぷぎゃー」

13.「セルの中で改行するのはAlt+Enterって前教えたじゃん。何回も教えさせんといてくれる?」

14.「お前を消す方法」

ekuseru2

15.「あーまたF1押しやがったああああ。もうキー外しとけやあああああ」

16.「何でワイの掛け算のマークって*なんやろ…」

17.「EXILEじゃねーよ」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!