netgeek

0

【速報】ひっくり返った仲間を助けるカメが撮影される!カメってそんな優しさあったのかよ

netgeek 2014年12月16日
 

カメといえば無表情で何を考えているか分からない生き物だが、実はけっこう仲間意識が強く、優しい生き物なのかもしれない。

大変だ!お友達がひっくり返っている!!

turtle_heip

きっと近くにある岩場から落ちた際にひっくり返ってしまったのだろう。甲羅にけっこうな高さがあるこのカメはいくらもがいても手足も首も届かない。

これは絶体絶命のピンチなわけだが、そこに現れたのは1匹のカメ。ゆっくりと近づいていったかと思うと、背後に回り込み、ヨイショ!と起こそうとする。そして0:41で見事成功するのであった。

カメにこんな仲間を助ける優しさがあったとは驚きだ!!!

http://youtu.be/xJ87DJl_jbc

外国人のコメント

・すげえええええ

・野生のカメもこうして助けあって生きてるのか

・感情があるんだね^^助けてくれてありがとう

・助け合いの大切さがよく分かる動画だなぁ

・愛に溢れててほのぼの

・カメは人間より人間らしいなぁ

・動物は助けあっているのに人間はどうして傷つけあうんだろう

・カメのチームワークすげええ

・この2匹は仲良しなんだね

・カメってこんな行動とるのかよ!!びっくり!!

***

こちらの動画は台湾の動物園でみられた光景。お母さんが娘と訪れた際に運良く撮影することができたのだ。この映像、実はかなり貴重なのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!