netgeek

0

浄水器詐欺を仕掛けてきたおじさんが顔面蒼白になって逃げ出した話

netgeek 2014年11月14日
 

高額な浄水器を悪質な方法で売りつけようとする詐欺を見事に撃退したTwitterユーザーがエピソードを披露した。

突然訪問してきたおじさんは無料の「水質調査」を口実に勧誘を始めようとしてきた。

対応したのは岩手県在住の男性「桜楽‏@Our4k」さん。言われるがままに素直に従う。

水を入れるように言われたので部屋の奥に行ってミネラルウォーターを注いだカップを手渡した。

これはわざとだったのか、天然ボケだったのかは定かではないが、そんな事情も知らずに「こんなに濁りが出ましたよ!」と言い張るおじさん。

案の定、水質調査から浄水器の勧誘トークに切り替えるのであった。

しかし、ここでネタばらし!!

こうして悪質な勧誘を撃退することに見事成功。完全に論破しきっていて気持ちがいい。

みんなも突然、「水質調査」を名乗る怪しい人が来たら是非ともミネラルウォーターを入れてみよう。

ポイントは「ほら!こんなに濁りましたよ!こういう水には浄水器が…」という言葉まで聞き、勧誘モードに切り替わってからミネラルウォーターだと告げること。なんだか訪問勧誘が来るのが楽しみになってきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!