netgeek

0

独身男性は35歳から急に生きづらくなる。気をつけろ

netgeek 2024年9月17日
 

若い頃は結婚していなくても不自由なことはないが、35歳から突然状況が変わる。

周囲の接し方が変わり始める

趣味のコミュニティならともかく、会社の中では結婚していないというだけで変わり者扱いを受けることになるのだ。そしてそのことを直接指摘する人はおらず、事あるごとに妙な雰囲気が形成されることになる。

本人としてはその空気感を感じ取る度に積もり重なるストレスになりそう。しかし、かと言ってどうすればいいのか。

経験者が語る話には説得力があり、このポストはXで5,000以上リポストされた。

ネット上の反応

・田舎だとキツイ

・同窓会行ったら結婚していないのは俺だけだった

・何も感じないよ。毎日アニメ鑑賞して幸せ

・所属するコミュニティによりけり

・35は節目だね

・夫は30後半で未婚だったので出世を遅らされた

・子育てないと圧倒的に楽だよ

・FIREを目指せばいいよ

・35歳独身でライン工。辛い

・幸福度の高さは、既婚者、独身、既婚者子持ち、の順

・32歳。婚活するか

・独身だけど人生楽しんでるよ

・営業先で妻子がいる前提で話が進む…

・親戚に会うと「結婚しないのか?」と聞かれる…

・バツイチなら楽だよ

・無理に結婚しても夫婦喧嘩で騒ぎになるだけ

・30代後半男性の未婚率は35%だよ。けっこう高いから気にしなくていい

・えっ何も感じてないんだけど(笑)

・結婚して子供いて幸せそうな人もいるし、そうでない人もいる

・未婚女性のほうが気を使うかも

・どんな立場でもしんどいよ

・まったく生きづらくないよ!むしろ楽

・実家に帰ると「まだ結婚しないの?」と言われる…

・何のために働いてるのかって雰囲気になる。マジでヤバイです

・40代後半までずっと独身だったけど嫌な思いはしなかった

・下流民は独身でも珍しくない

・本当は結婚したいのか、独身でいたいのかで違うと思う

・子育てに苦労するタイプの子供がいると大変だよ

・家庭をもって一人前と考える人はいるね

・独身です。親会社に出向したとき気まずい雰囲気が大変でした

・そろそろ独身のほうが多数派になるかも

・東京だと何も感じないかも。田舎だと感じるかもね

・独身男性は一人前じゃないと思われてるね

・既婚者の人も辛いって言う

・独身でお金があると楽しい

・社会人になってから35歳以上で独身の人にはほぼ出会ったことがない

・40歳超えて独身だと若い女性から怯えた目で見られることが多くなる

・35歳過ぎると老け具合に差が出てくるよ

・昭和の頃よりは風当たりがましになったよ

・何も感じたことがない。鈍感なだけかな?

・隣の芝生は青く見えるってこと

・仕事も家庭も不調なダブルパンチはきつい

・世間体を気にして生きる必要はない

・独身貴族です!

・将来は山奥か無人島で暮らす予定

・10年後にはこの風潮が変わっているはず

・それは昭和世代の感覚。令和世代は違う感覚

・50歳ぐらいになると「やっぱり結婚しておけばよかった」と思うようになるらしい

・人生の目的がないとそうなる

・気まずい空気をひしひしと感じる…

・そろそろ独身のほうが多数派になるかもよ

あわせて読みたい→「役所で屈辱的な証明書を発行してきた」→ガチだった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!