netgeek

0

違和感を覚えた人とは付き合わないルール。これで人生が楽になる

netgeek 2024年9月12日
 

生きていると絶対に関わってはいけない人に遭遇することがある。そんなときは対処法を考えるのはではなく、回避の一択。関わらないようにすることが唯一の正解だ。

付き合う人間は選ぼう

ポイントは違和感レベルの段階で選別するということ。何か起きてから距離を置くのではなく、起きる前に先手を打つのだ。違和感のある人というのはそう多く出会うわけではない。ばっさりと切り捨てるとあなたの心は楽になるだろう。

Xではこの方法論が指示され、4,000以上もいいねを集めた。

ネット上の反応

・相手に合わせるのはストレスだよね

・実践したら誰とも連絡を取らない孤独になったんだが…

・違和感は的中率高いよね

・これ超大事

・相手にNOを選択しているのではなく自分にYESを選択しているのだ

・知り合いのママさんと絡みたくないことがある

・これは真理だ

・交友関係は選択しよう

・人生の教訓だ

・こうしないと自分の周りにどんどんNOな人が集まる

・これ実践したら人間関係が変わった

・自己満足ファーストで生きる

・そうしたいけどなかなか…

・自分にYESを!

・これやりすぎると居心地は良くなるけど、同じ思想の人たちばかりになるから注意

・付き合う人も断捨離

・違和感がない人は一人しかいない!

・私はこれまでの人間関係ほぼなくなったけど楽にはなった

・20年来の知り合いを切ったら楽になりました

あわせて読みたい→Twitterで絶賛された「人間関係で気をつけるべき8つのこと」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!