netgeek

1

自分の汗が臭くてショック→あることをしたら臭くなくなった

netgeek 2024年8月16日
 

ジムで汗をかいたら自分自身が臭くてショックを受けたという体験談が注目を集めている。参考になるのはその状態から無臭の汗に変わった理由だ。

ジムに通い続けたら無臭の汗に変わった

これは面白い体験談だ。同じ人間でも臭い汗と臭くない汗があり、その違いは汗をかくことを習慣化したかどうかということ。

汗腺に老廃物が溜まっており、不純度の高い汗が出たことで雑菌が繁殖してにおいの原因になったのだろう。そしてその後は水に近い汗が出るようになり、臭くなくなった。検索するとそのように解説しているサイトが見つかる。

ということはにおい対策としては定期的に汗をかく習慣が有効だと考えることができる。サウナや岩盤浴、ランニング。家で熱いお風呂に入るだけでも効果はあるだろう。

この体験談はXで7,700以上リポストされ、大いに注目を集めた。

ネット上の反応

・汗腺にも濾過機能があって、処理しきれないことがあるからね

・健康状態は汗の匂いにも影響するね

・体は適応して改善していく

・自分のにおい自分で分かるのか

・代謝が改善されると変わることはある

・岩盤浴で汗腺を整えて老廃物を出すべし

・僕は入院して体を動かさなかったときに信じられないぐらい臭くなりました

・余分な成分が多い汗はくさいよ。水みたいな汗だとくさくない

Agスプレー無香料おすすめ

・夏コミケに行くときは2か月前から汗かく訓練してた

・運動習慣ある人はそんなに臭くないと思う

・ボディソープはコラージュフルフル 青 リキッドソープが最強

・夫は汗かいても無臭。毎日ウォーキングしているからか

・汗の元は血液だから健康状態は反映されるね

・肥満だと臭そうに思えるのは当たっているのか

・カードショップにいるやつは臭い

・猛暑でもずっと家にいる人は汗をかきなれてないから臭いんだろうね

・古い服が雑菌まみれで臭うというパターンもある

・オタクは運動しないから臭いのか

・分かる!街中だと臭い人多いけど、ジムにいる人はくさくない

・現場仕事だと臭い人いないわ

・確かに日常的に汗かく人だと臭くないね

・秋葉原駅にいる人はくさい人多い

・運動不足のときの汗は全然違う

・運動選手とか土方の汗は臭くない

・ホットヨガ行くと最初はベタつく汗が出てにおいもする。しばらく通うとサラサラの無臭汗になる

・老廃物が溜まっていると臭くなるね。春先の汗が一番臭いと聞いた

あわせて読みたい→部下のニオイ指導で原因は◯◯だと気づいた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!